※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

切れ痔やいぼ痔で血や粘液が混ざることがあるかどうか気になりますか?拭いても血はつかないそうです。

切れ痔やいぼ痔だったらポタポタ血が落ちたり、拭いた時に血がつきますか? 便がでたあと最後の少しに少量の粘液?血が混ざってでてくる時があります。 拭いても血はつきません。

コメント

ちょこ

私いぼ痔です。
ポタポタ血が落ちてきたことはないです!
どちらかと言うと痒みだったり、お尻に何か挟まってる感覚があります😂
切れ痔は分かりません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便に血が混ざっていることはありますか?自分が痔ってどうやってわかったんですか?

• 9月6日
  • ちょこ

ちょこ

それはないです。
    肛門触ったら分かります。
    プニプニしたものが出てるので、痒みとプニプニが気になって受診したら痔との診断でした😂

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

イボ痔ですが、血が落ちたり拭いた時に血がつくことはあります。
酷い時は便器真っ赤です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便に混ざっていることはないですか? 痔ってどうやってわかったんですか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりよく見てないですが、便と一緒に血が出るので、便に混ざることもあると思います。

痔は医療機関を受診したこともありますし、私は内痔核が外に飛び出している状態なので、触ればわかります💦(プクプクした物?が肛門から出ます)

出血が酷くて肛門科を受診したら、大腸内視鏡検査受けさせられました😓
    でも結果異常なく、やはり痔からの出血だったようです。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

つくときもあります。ただ大腸に病気があるときもでます。なので内視鏡は必須だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティッシュにはつかず便に混ざってでることがあるということですか?( ˃ ˂ )

二月に大腸カメラをして大丈夫と言われて 先日受診したときもカメラしたしお尻からの血だと思うんだけどねって言われました… 炎症反応も0だしって。

便をした最後のほうに血が混ざってます💦
    週に1回くらいです。
    マグネシウムを使用していて下痢もよくでます

• 9月6日