※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

立川市の小学校にはPTAや登校班がありますか?コメントをお待ちしています。

立川市の小学校(市立の第一、第二、第三..〜など)はPTAや登校班などありますか?
通っている方がいたらコメントもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

🍅と🧀命

現在、娘が上砂川小学校に通っています
PTA有り(現在私は副会長してます)
登校班は無しです
近所に住んでる友達と登校してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなって申し訳ありません💦コメントありがとうございます。

上砂川小学校なのですね!うちは市内から引っ越して九小の学区内になるので近いですね。
    わかる範囲で教えていた抱けると嬉しいです🙇‍♀️✨
    九小に登校班があるかご存知でしょうか?新居エリアがギリギリ九小学区内で周りはお年寄り多めで一緒に登校できる子がいるか不安です😅

PTAの副会長をされていらっしゃるのですね✨
    下の方のコメントを見ると恐らく九小にもPTAがあると思うのですが、PTAは立候補ですぐ決まりましたか?忙しいですか?
    また乳幼児がいるおうちは免除など何かありますか?

私が幼少期に日本にいなかったので小学校の仕組みをあまり理解しきれていません。変な質問をしていたら申し訳ないです😣
    沢山質問してしまいすみません💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

柏小と十小はpta解散したそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなって申し訳ありません💦コメントありがとうございます。

柏小と十小はPTA解散しているのですね!調べたら子供が通うことになる九小に近い学校でした。
    情報ありがとうございます😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

九小はまだPTAはあるみたいです。

• 9月9日