※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後の腰痛とストレッチについて相談したいです。反り腰や寝返りの変化もあります。ストレッチのアドバイスをお願いします。

【34w 体がバッキバキです😂】
元々反り腰だったのが、妊娠して更に反り腰になり。(意識して気を付けてはいるんですけどね…)
元々腰痛持ち(介護職の仕事柄…)だったので、妊娠後も腰痛に悩まされ…。

妊娠前、反り腰の痛みは腰を丸めたり伸ばしたりするストレッチをしてましたが、お腹が大きくなってからは腰を丸める動作がしにくくなり👶🏻が窮屈なのではと考えてしまって以前のような頻度でストレッチをしていません。

又、夜は寝相が悪いタイプだったんですが、お腹が大きくなってから寝返りがなくなり寝相が良くなったようです。←妊娠7ヶ月後半くらいから静かになったと旦那に言われました😂
夜ほとんど動いていないからか、朝起きたら体の節々がパキパキ言うくらいには体が固まってます😂

同じような方が居たらなぁと思い、ここに書かせて頂きました。あわよくば、こういうストレッチをすれば楽になるよ、等のアドバイスも頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ちゃみ

マタニティOKのマッサージや整体はすごく良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ほう( ˙◊˙ )そういう所があるんですね💡
    近場でマタニティOKの所がないか、早速調べてみようと思います🎶

• 9月6日