※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が通夜だけ出席すれば遊びに行っても良いと言っていますが、祖父の葬儀に参加すべきでしょうか?

主人の祖父が亡くなりました。お葬式予定の日が、旦那と子供含め友達家族と遊びに行く予定だったのですがキャンセルしないとなと思っていたら、義母が、「それは行ってきて!通夜だけ出てくれれば良いから大丈夫」と言ってくれました。
旦那は、「母親もそう言ってるし遊び行こう」と言っているのですが、、本当に良いのでしょうか💦?
亡くなった祖父は義実家におり、私たちの所から車で30分ほどで近いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら遊ぶ予定を違う日にしてお葬式にいきます😣

友達の立場なら、そこまでして!って思いますし、家族お葬式に来ずに遊びに行ってたら他の人からえっ?って思われそうなので😢

はじめてのママリ🔰

大丈夫と言われても遊び優先はなしかなと思います💦

空色のーと

大丈夫と言われても、お葬式な方が優先です💦
もしママ友に実は祖父の今日お葬式でね~なんて言われたら、むしろ常識疑っちゃいます😨

はじめてのママリ

そう言ってくれるなら遊びに行きます💦
旦那だけは行くべきかなと思います