※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

宮古島旅行の質問です。2月の気温やスーツケースの容量、格好、スーパー・ドンキのおすすめについて教えてください。

2月に宮古島へ行ったことがある方に質問です!
家族5人(未就学児3人)で旅行を計画しようと思っています。

宮古島は2月でも気温は20度ぐらいと聞きました。

・海は流石に無理だと思いますが、屋外でも温水プールで楽しめますか?

・同じくらいの家族構成の方、スーツケースは何リットルを持って行かれましたか?

・1日を通して、大人と子どもそれぞれどんな格好で過ごされましたか?

・宮古島のスーパーでおすすめはありますか?(ご当地のスーパーに行くのが好きなので・・・)

・宮古島のドンキには、沖縄ならではのお土産などが多いですか?

※「子連れなら沖縄の方がいいですよ」と言ったコメントは控えて頂けると嬉しいです!すみませんm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

12月ですみません。
屋外プールは流石にどこもやってません。室内の外の見えない温水プールです。
室内なので、本当に普通のプールが1つある程度で、楽しめるかはお子さん次第。

服装に関しては、12月で、長袖+パーカーなどあった方がいいです。
日が照ってると温かく感じますが、日がかげってくると、海の側なので普通に寒いです😨
これはもう天気に左右されます。

スーパーやドンキは行ってないのですみません😅
荷物に関しても元々日本が多い人少ない人では運伝の差なので何とも言えません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり、一般的には温水プールは、やってない時期ですよね💦

お部屋に温水プールが付いてるところも検討してるんですが、たしかに楽しめるかは子どもしだいですよね!

服装も悩ましいですね🤔
    他の月にするかも含めてもう少し考えてみます!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならなおのこと2月は個人的には勿体無いかな?と思います。
    カップルなら楽しめそうですが、、
    海もプールもなく、特に宮古島だと観光地もさほどないので。
    室内プールは沖縄感がないし。。部屋についてるから入れると言うか、寒くて入れないと思います😅

10月で、半袖でで過ごせるけど、海に入るのには寒く足だけって感じでした。
    ちなみに屋外プールは、4-10月だそうです。今気になって調べてみました。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べていただきありがとうございます😭🙌
    旦那さんとももう一度相談してみます!

• 9月6日
はじめてのままり

今年の2月中旬に宮古島行きました!
朝晩は薄手のパーカー着てましたが日中は普通に暑すぎて半袖でした😊
あと2月なのに日焼けやばすぎて帰ってきてからやけどみたいにヒリヒリしてすごかったです💦頭の頭皮もやけて皮むけました💦
子どもも靴履いてたんですが暑すぎて向こうで島草履🩴買って履いてました!
ホテルも東急に泊まったので室内プールなくてそれは分からなくてすみません。海は普通に足つけるくらいなら入れる温度でしたよ✨子どもたちも波打ち際を足付けて遊んでました!

スーツケースは二つ中くらいのを持って行きました!

スーパーのおすすめは分からないですが道の駅とかドンキ行きましたがお土産は結構置いてありましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    そして、2月😳!
    とって参考になる情報だらけで感謝です🙇‍♀️!!
    そして予想していなかった日焼けにびっくりです!

• 9月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

まさかの日焼けでした💦
    向こうの太陽なめてました😅😅
    でも天気にもよるかもしれないです!
    すっごく良い天気だったので雨とかなら気温も分からないですが🥲

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日焼け止めぜっっったいに持っていきます🤗!
    雨だと肌寒くなりそうですね💦

すごく参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 9月10日