※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝お腹痛いと休ませるか迷っています。行きたくない理由が本当の痛みか分からず、無理矢理行かせるのも心苦しいです。

小学生ままさんに質問
朝お腹痛いなら休みたいっていったら休ませますか?
それ以外はなにもないです
よく学校行きたくない時にゆう言葉と
聞きますがほんとに痛いのか
ただ行きたくないだけなのかわかりません。
あまり休ませたくないけど
無理矢理いかせのもなーと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

学校で教員してます。
1年生ですか??よくありますよね😣何が理由で行きたくないか、わからないこともありますもんね🥲
お腹いたいは、結構、何か心配なことや嫌なことがあったりするので、聞かれてるかもしれませんがお話だけでも聞いたり、夏休みあけて1週間とかなので疲れてるのかもしれませんのできついかな?と言ってあげたりするといいのかなと😣

一度休むと休みグセが〰️と思っちゃう私は1年前上の子を無理に行かせようとして吐かせてしまったことがありました💦それくらい行きたくなかったんだなと、、、なのでそのときは休ませましたがそれからは復活して今は元気に行ってます!
色々と心配になりますよね😭

ままり

1日休ませてみて様子を見ますかね。休めるとわかった途端に元気になるなら、次の日はきちんと行くように指導します笑 あまり続くようなら、学校で何か嫌なことがあるのかもしれないので、学校に相談します。