※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

3〜5歳児の保護者の方へ。こども園や保育園、幼稚園の絵本の貸し出し頻度についてお尋ねします。最近毎日貸し出しで、毎日読み聞かせや記入が苦痛とのことです。

3〜5歳児のお子様がいるみなさま、
こども園もしくは保育園、幼稚園の絵本の貸し出しはどのくらいの頻度でありますか?

9月から毎日貸し出しになったようで、持って帰ってきては読み聞かせをし、カードに記入し、また返し…を毎日で苦痛です。

コメント

ペッパー

通っている幼稚園は月1回、3日間です。

うー

週1で貸し出しがあります
チェックまであると負担ですね😅

しゅな

毎週木曜日に貸出で月曜日に返却です。週末読んで下さいとのことです。

jaemmm

毎週木曜日に借りて来ます😊
読み聞かせしたこたないです🤣

いちご

え!
1年に2回くらいしかないです🤣
移動図書館が来た時だけ🤣

しょこ

うちの子の保育園は週1です😊
毎日は辛いですね💦

はじめてのママリ🔰

え!皆さんあるんですね!😲
うちの保育園、ゼロです😂
毎日は苦痛ですね🥺
幼稚園ならまだしも…
保育園なら毎日とかあり得ない
それを知ってて入園したならまだしも…

ママリのママ

こども園で5、6月は週一回でした。
夏のプール期間はなしで9月からまた始まりました。

はじめてのママリ🔰

毎週金曜日持ち帰りです!
カードは先生が記入式なのでめちゃくちゃ楽です!
毎日はキツイですね…😳
読書の秋とかそういうこと?

ミッフィ

借りたい時に借りる制度なので毎日の時もあれば全然借りない時もあります😊

はじめてのママリ

保育園ですが
絵本の貸し出しは常設の本棚からご自由にスタイルなので、強制的なものは一切ないです😂

そういうのがあること自体初めて知りました!

あくあ

絵本の貸し出しないです💦
貸し出しのある園がほとんどなんですね😭