※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

2ヶ月後半の男の子が寝ている時に呼吸が止まりそうで心配。ベビーセンサーの購入を検討中。受診が必要か相談したい。

2ヶ月の呼吸について
生後2ヶ月後半の男の子です。ここ数日寝入るタイミングやぐっすり寝る前(浅い睡眠)のとかに1〜2秒(正確に測ったことはないです)呼吸をしていなく、その後に苦しそうにヒィーーーと息をしています。イメージだと気道が狭くなってそうな感じです。起きているときはないです。

ヒィーの呼吸の際に顔色が悪くなっている感じははいです。寝ているときに呼吸が止まってしまいそうで不安です。咳や風邪症状もないです。

心配です。受信が必要でしょうか?また、ベビーセンサーを購入しようと思っているのですが、おススメなどがあれば知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

うちの子もよくありました!!
寝入りとか眠りの浅い時によくなってるイメージで、引き笑いみたいな感じで「ヒィーー!」とよくなってました!

医師に相談したら赤ちゃんはよくある事みたいですよ☺️

風邪症状もなく、おしっこうんちも出ていて、おっぱいミルクも普段通り飲んでいれば問題ないかと思います🙆🏻‍♀️

心配であればかかりつけに電話で聞くのもアリかと🙆🏻

ままり

うちの子もよくなってて、心配で寝られなかったです😅
小さい子は呼吸忘れちゃうことあるので赤ちゃんあるあるみたいですね😅

ベビースマイルというセンサー付けてましたが寝返りしだすと誤作動が多くて大変でした😣