※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
家族・旦那

旦那が早朝に15分おきにアラームを鳴らし、眠れない女性の相談。寝不足でイライラし、旦那は低血糖で起きにくいと主張。一緒に寝たいと言うが、問題解決には至っていない。


7時に家を出る旦那が
4時45分から目覚ましのアラームを15分起きにかけていて
迷惑です😥

私は眠りが浅く、毎朝4時45分に起きてしまって
そのまま起きると昼間しんどくなるので
そのまま目を閉じて再入眠しようとしているのですが
15分おきに鳴るので、また起きてしまいの繰り返しです。

酷い時には、子ども達も6時前に目覚めてしまい、
私が起きざるをえなくなります。
旦那は6時過ぎにようやく起き上がります。

旦那曰く、低血糖ですぐ起きれないから仕方ないとのこと。
4時45分からアラームをかけて、徐々に体を起こさないと起きれないらしいです。
それで、仕事に遅れたらどうするんだ。と言われてしまうと、アラーム止めてと強く言えません💦

イビキもあって今まで寝室を分けていたのですが、
最近喧嘩が絶えなくなり、夫婦で話し合いしたところ
旦那は一緒に寝たいんだそうです😥
本当寝不足もあり、イライラします、、、

コメント

はじめてのままり

旦那さんの気持ちに寄り添って
一緒に寝てあげてるんだから
そっちもこっちの要望聞いてくれよって
思いますよね💦

休みの日だけ一緒に寝るにすれば
いいんじゃないですか?🥺☁️

我が家も旦那イビキうるさすぎて
別室です😂

  • 🦁

    🦁

    別室の方が快適ですよね🥺
    私も別室でいいじゃん!って感じです😵‍💫
    とにかく、睡眠妨害をやめてほしい、、、

    休みの日だけ一緒に寝るのを提案してみます!
    ありがとうございます🙏

    • 9月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    快適です🥺☁️
    睡眠妨害されることが
    1番のストレスなので( ᐪ_ᐪ )

    我が家の旦那も
    何度も何度も鳴らすので
    本当腹立ちます(^◇^;)
    別室で寝てても部屋は横なので
    その音聞こえてくるので
    ラインで音うるさい止めてほしいといつも伝えてます💦

    無事解決しますように🥹⚡️

    • 9月7日
ママリ

その時間からはさすがに迷惑ですよね😅
5時半頃から5分おき、絶対起きなきゃいけない時間だけアラームの音を変えるじゃダメなんですかね🤔

  • 🦁

    🦁

    めっちゃ迷惑です😭
    15分おきで、4時45分から鳴らすのが、本人曰く、6時に起きるのに1番いいタイミングらしいです💦
    アラームの音は、鈴みたいなので小さい音から徐々に大きくなるので鳴った瞬間のビクッ!うるさ!っていうのはないんですけど、旦那は1回目は起きてなく、15分間ずっとなってます😇
    私はいくら眠りが深くても5分くらいなりっぱなしだと流石に起きてしまって💦

    • 9月6日
ママみ

わかります!うちの旦那も1時間くらい前からアラームかけてます⏰
スマートウォッチのアラームお勧めです!振動で起こしてくれるので音はならず、私や子供が起きちゃうことがなくなりました😊✨

  • 🦁

    🦁

    同じ人がいたー😭👏ほんと、迷惑ですよね💦
    スマートウォッチ!なるほどです😳提案してみます!

    • 9月6日
ちまき

それは大変ですね😭寝不足お疲れ様です😭

寝不足になってしんどいことを伝え、アラームをもう少し後の時間にしてもらうか、金土日だけ一緒に寝るとか出来たら良いのになあと読んでて思いました😖

  • 🦁

    🦁

    寝不足がしんどいのは5年以上前から伝えていて、、、私はイビキとアラームがうるさくて別室で寝る!と伝えて、今まではずっと別室だったんです。

    ただ、旦那は本当は一緒に寝たい。イビキはうるさくて、申し訳ないけど。と言ってきて、、、
    私も考え直して、夫婦円満のために、また同室に戻しまだ1ヶ月も経ってないんですが、なかなかしんどいです😭

    休みの日だけにしてもらえないか、また話し合ってみます!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

イビキもあってうるさいなら絶対一緒に寝たくないです😂
もし一緒に寝るなら耳栓して寝るしかないでしょうね😴