※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
妊娠・出産

娘が6ヶ月で妊娠中。3人年子を考えており、3人目も早めに妊娠したいが悩んでいる。3歳差や金銭的負担、何歳差がいいか気になる。

3人年子について

今娘が生後6ヶ月、私が妊娠5ヶ月です。

娘が3月に生まれて、どうしても年子がよくて産後すぐに妊娠しました🤰(産後2ヶ月で妊娠発覚)

旦那との年の差や、欲しい子供の数が多いということもあり、3人年子がいいなーと思っています。

もし3人年子にするなら、3人目も産後すぐ妊娠しないとなので、迷っています。

自分の体的には若いこともあり、全然辛くなく、
病院にも産後すぐ妊娠してもOKと言われての妊娠です

3人年子で子育てされている方、大変なこと、3人年子で良かったことなど教えて欲しいです🙇‍♀️

ちなみに、3歳差だと、入学など被って大変と聞きますが、特に何が大変なんでしょうか?
子育てより金銭的に大変なんですか??

年子以外だと何歳差がいいよとかありますか??
旦那の年齢的にあんまり年が離れるは厳しいので、早め早めにとは思っているのですが、、、

※あくまで、2人目自然分娩で産めた場合です

コメント

ママリ🎀

うちは旦那と歳が一回り以上離れてますが、2人年子で3人目は5歳空きました。
そして4人目は3人目と年子です。
体の辛さは私もあまりなく…
年子はあっという間に時間が過ぎていく感じがします。
そして年の離れた3人目は余裕を持って育児できるので本当に可愛いです😛