※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の娘が最近ギャン泣きで恐慌状態になることがあり、寂しくて泣き出すことがある。夫はひきつけではないかと心配しているが、息は止まっておらず、けいれんもない。赤ちゃんによくあることかどうか気になっている。

生後11ヶ月の娘が、ここ数日ギャン泣きで恐慌状態になることがあります。
泣きすぎておぇっ!おぇっ!と何度もえずき、床に寝た状態で背中を反らしながら激しく泣きます…
はっきりとした理由はわかりませんが、今日に関しては私が半日ほどキッチンにいたため、寂しくて泣き出したのが発端のようです。今日は夫が私を呼んで、私が抱き上げて声をかけるとすぐ泣き止みましたが、これって赤ちゃんにはよくあることでしょうか?
元々、夫や両親がいても私が長時間そばにいないとママじゃないと嫌だと泣く子でしたが、これほど泣くことはあまりなかったので心配です。

夫はひきつけだったのではと言っていましたが、息は止まってなかったし、けいれんもなく、手足をつっぱっていたことくらいしか当てはまらないので、ひきつけとは少し違うのかなと思いました。

コメント

deleted user

その動画を撮って小児科に行って相談するのが1番だと思います😭

🩰

言葉が話せない中で色んな感情などに押しつぶされているんだと思います 。上の子は幼稚園行くよの一言で吐くまで泣き続けたことが寝転がって背中を反らせて泣き叫ぶことが1度ありました 。感情などのコントロールが間に合わずに辛いんだと思います 。伝わらないもどかしさ的なのもあるでしょうし 。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    感情のコントロールが間に合わない💡なるほど!すごくしっくり来ます💡
    うちの子ももうすぐ保育園で…またものすごく泣きそうで心配です💦

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

ギャン泣きなんてあるあるです!うちの子は眠たくても寝れないとき(うまく眠りにつけない時)にギャン泣きします💦
眠たいのに眠れなくて辛いんだろうなーと思ってます。
20分くらい全力で泣いた後眠りに落ちます笑
ギャン泣き中はおっぱいも飲まないし抱っこしても全力で身体を反らせるしで、私に出来ることはほとんどありませんが、赤ちゃんが落ち着くまで近くにいて声をかけ続け、身体を撫でたりトントンと背中を叩いたりしてます。
1歳に近づいて感情がでてきた証かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    うちの子も寝くじすごいです💦
    やっぱりそばにいて宥めてあげるのが一番ですかね😔
    すごく泣かれると心配になりますが、見守りたいと思います😊

    • 9月6日