※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

園で出された規則についてストレスを感じている女性の相談です。夜遅くまで起きているため朝が早く起きられず、子供にテレビ時間を管理してもらうことが難しい状況。家事やストレスからYouTubeに頼っているが、規則に従えずイライラしている様子です。

小学生になるにあたり、園で『出来たら丸をつけましょう♪』みたいな用紙がきました‥

夜10時までに寝れたら、朝は7時までにおきれたら、テレビを1時間以内におさえられたら○を子供が記入。それを
提出‥
イジメ?っておもいました。
全部❌です😂
昼寝ありでその時間に寝ることがまず寝れないし無理‥だから朝は遅くなる‥
夫がいない中、仕事して、帰宅してご飯用意するだけでYouTube1時間軽くみせてしまっている‥イライラしたくないからYouTubeに頼ることも沢山あって、その用紙を見ただけでイライラが止まらない😭
あー、だめだな、落ち着け私‥

コメント

はじめてのママリ

年長男児がいますがきっと我が家も全部❌ですね。今も保育園でお昼寝2時間。ほっといたら24時くらいまで元気ですよ

• ママ

ママ

全く同じです🥶💦
    なんのための提出用紙?って思いました😭ありがとうございます😭!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ノーメディアデーといって
メディア禁止の日があるので
テレビのやつは丸ですが
他は…無理だと思います笑

• ママ

ママ

それを出来ているだけで凄すぎます😭💦
    それを癖にしておけばよかったぁ😢
    もう、YouTubeつけないだけで怒りまくります😂

• 9月6日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

小学校の夏休みの宿題でも似たようなやつありましたよ🙆🏻‍♀️
✖️多かったですが、息子が苦手なところを探して、「9個もあるね♩」とコメント書いてくれてました😂
お友達に見せたり教室に貼り出すわけでもないなら、あまり気にしなくて大丈夫だと思います😌✨