※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が哺乳瓶をやめられず、夫との意見の違いでイライラしています。どうすればいいでしょうか?

少し長くなります

2歳2ヶ月の娘の哺乳瓶卒業について、夫にいらっとしてしまいました。

娘は2歳2ヶ月で、哺乳瓶でフォローミルクをまだ飲んでいます。ストローやコップ飲みはできるのですが、寝る前には哺乳瓶でフォロミを欲しがります。

もう月齢的にもそうだし、哺乳瓶の乳首がすぐ裂けてしまうので最近卒業に向けて頑張っていました。

寝る前ミルクを欲しがるけど、諭すように声をかけ、子守唄を歌い続けると寝てくれるようになってきていました。

そして今日、娘は昼寝が遅かったので夫が帰ってくる22時頃まで起きていました。いつものように寝かしつけでミルクを欲しがり泣く娘を私は諭していたのですが、夫が「こんなに泣いてるんだし、ミルクあげればいいじゃん」と言ってきました。私は「最近頑張れてるから大丈夫」と言ったのですが
泣き止まない娘を見て夫にイライラした感じであげなよと言われ、ムカついて寝室を出ました。普段夫は寝かしつけの時は仕事でいない、休みの日はリビングにいるので1人で寝かしつけられるわけもなく娘が私を呼んで泣くので諦めてミルクをあげ、子守唄をうたって寝かしつけました。

これまで順調だったのに、また振り出しに戻ってしまいました。なにより普段のことをあまり知らない夫に言われたのがムカついて、今までの努力をなんだと思ってるんだって怒りがおさまりません。
もちろん哺乳瓶卒業が遅いのは私の意思の弱さもあると思います。
むしゃくしゃして夫に全部ぶつけてしまいそうです。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやーーそれはイライラしまくりますね😑哺乳瓶処分しちゃったらどうでしょう。

はじめてのママリ🔰

旦那さんにぶつけて良いと思います。旦那さんは普段の苦労をよく理解していないんだと思います。

なっちゃん。

毎日お疲れ様です🥹!

ママがイライラするなら当然ですが「え、なぜあなたが?」ってなりますよね!!!

私はそういう時にイラッとしたら彼はその場にいない者として過ごします(笑)
私の中で存在を消します。

そして次の日は「気分転換にたまには外でご飯を食べて帰ってきたらどう☺️?」と優しくLINEで伝えます🤣