※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

夫と別居中で育児疲れがあり、体調不良で困っている。母親に頼れず、旦那の実家で休みたいが、心配で迷っている。冷たいコメントは避けてほしい。

夫と別居中(私も旦那もそれぞれの実家に居ます)ですが、今後やり直してくという方向でいます。

ここから本題です。
育児疲れでココ最近目眩と吐き気、頭の重さに悩まされていて、恐らくストレスかな?と…それで自分の母親に頼りたくても基本仕事で土日は母親は寝てます。頼りたくても、2人とも寝てる時に寝ればいいじゃん。私の弟と妹が見てる時に寝ればいいじゃん(さすがに育児経験がない2人に任せるのは不安で寝れない)、なんですぐ疲れたとか寝かせてとか言うの?他のお母さん達はどうしてるの?それでもやってってるんだよ?と。分かってるんです、他のお母さん方頑張ってらっしゃるのも。ただ頼れる唯一の人にそんなこと言われると頼る先が旦那の実家しかなくなってしまい、明日から日曜日まで泊まらせてもらって私は寝て回復したいです。そのぐらいしんどくて…(上の子は保育園まともに行けてません。体調不良により)

今、体調悪いことは母親には言えてません。恐らく、また体調悪いの?疲れが出てくる頃だからでしょ。としか言われません。見てるから少し寝な。とかもありません。

旦那の家に血圧測定あるということで、母親には

明日大事なものを受け取りに行くということにする→義母にひなちゃん顔色悪いよ?血圧測ってみな。と言われる→測ったら少し血圧高くて運転して帰るの危ないよ。ということにして泊まらせて貰おうか迷ってます。

とても冷たいコメントは、しないで欲しいです。年子育児の覚悟は、していましたが想像以上に大変でした。精神的にも疲れておりますので本当に冷たい冷ややかなコメントはお辞め下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

是非泊まらせてもらって、とにかくゆっくり休んでください‼︎‼︎
頼れるところに頼りましょう‼︎

産後ケアは、安く利用出来たりしませんか? お住まいの市から補助があったりしませんか⁇

実母に頼れないのは辛いですね😭

• ひな

ひな

何とかして泊まれるように嘘つこうと思います、自分の身のため😭

産後ケア利用したいのですが、上の子を見れる人がいないので利用が難しいです😭

辛いです…

• 9月6日
  • ひな

ひな

旦那の実家で嘔吐して、顔色も悪いし、運転してて何かあったら危ないから泊まっていきなと言われた。と言ったら、許してくれますかね😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

託児所つきの産後ケア、病院などでやってる所、調べるとあったりしませんか⁇
    市役所に相談してみるとか?

• 9月6日
  • ひな

ひな

調べましたが、私の市はやってないみたいです💦
    保健師さんにも聞いたら、上の子はどなたかに見てもらうしか。と言われました😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況がよくわかりませんが、泊まるのに許しが必要なんですね…

通常の考えなら、その状況を言われれば、理解してくれると思います😰

産後ケア、残念でした…

• 9月6日
  • ひな

ひな

必要です…喧嘩して別居になったので母親が敏感になってるみたいです💦再構築するから。とも言ったのですが、旦那の実家に行くのを嫌がります…。
    もしかしたら毒親?かもしれません。

そうですよね😅何とか頑張って金土日で2泊3日したいなと考えてます…。弟が中学生で大会控えてるので、体調悪いというと移さないでよ?!とか言われるので、寧ろ本当に義実家で休んだ方が回復も早い気がして…

残念です😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

そうでしたか…
ゆっくり休めるといいですね‼︎
お身体大事になさってくださいね!

• ひな

ひな

ありがとうございます😭

• 9月6日