※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねこ
その他の疑問

●胸パッドつきのタンクトップがずれるよくある授乳ブラが使いにくいので…

●胸パッドつきのタンクトップがずれる
子育てカテ案件かもしれませんが、ここで失礼します。
よくある授乳ブラが使いにくいので、UNIQLOとかのパッド付きタンクトップを使ってます。
たくしあげればいいし授乳中も落ちてきたりしないので便利なんですが、問題は胸パッドです。
何度か洗濯するうちに、普通に着ても胸より上の位置にパッドが!(;゜∀゜)
今の時期、その上にカーディガンはおるだけでちょっと外でたりするので、気づいたら乳首ポチしてたりは困ります。引っ張り下げながら着てます。

ずれるの私だけですか?
使ってる方他にいらしたら、どんな感じか教えてください。ずれない方法ももしあればよろしくお願いします!

コメント

スプラウト発芽中〜

ユニクロのブラトップのキャミタイプを授乳ブラ代わりに使ってますが、ずれたりしませんよ☻

サイズがあってないとかですかね?

スプラウト発芽中〜

奈緒さん宛のを見てなかったです(*ノε`)σ

ブラトップとは違う商品かもです(´・ω・`;)

ブラトップはタンクトップやキャミの中にスポーツブラみたいなやつが付いてるやつです☻

☆奈緒☆

パッド付はブラトップとは別ですか?
ブラトップはパッドとそれを支える部分がスポブラのように固定されているので、洗濯してもずれるとかないと思うのですが。。

うねこ

サイズはMで間違いないと思うのですが(;o;)
やっぱり私だけなのか…

kozzy

ブラトップのことですかね?
ゴムの部分が結構密着してるのでずれたりしないですが…あと、あたし、授乳のときはたくしあげるのではなく、逆にずるっと下ろしてあげてます!

うねこ

ブラトップという商品名があったのですね。それだと思ってたんですが違うかもしれません。
洗濯するとまん丸のパッドが裏表ひっくり返ってたりしますし、固定されてはないようです。

スプラウト発芽中〜

サイズが合ってるなら、アンダーのゴムが緩くなってる可能性はないですか?
でも、私は3枚を3ヶ月くらいローテーションで使ってますが緩くなってないので違いますよね(´・ω・`;)

肩紐の長さが合ってないとか?

うねこ

ゴム…?私のにはゴム無いです!どうやら私は違うの買ってるっぽいですね(´・ω・`)
皆さんがおっしゃってるようなの探してみます。

kozzy

ブラトップ、ですよ!
その名前で探してみてください。

うねこ

2ヶ月前くらいに買ったんだったと思いますが、アンダーのゴムというのが思い当たらず…
1枚しか持ってなくて、ちょうど今洗濯してるので確認できないんですが、私のやつゴムない気がします。

うねこ

皆さんありがとうございました。
ブラトップ買ってきます(。>д<)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

パッド、ズレますよね!
なんか上からパッド部分がちょっと見えちゃう感じですよね??
私は妊娠前から使ってたんですが、その頃はSを使ってて(貧乳なので…)よく上がってきちゃってました(^_^;)
で、妊娠してからはMを着てるんですけど一度もズレることないです!
理由として考えられるのは、サイズがキツかったから。か、胸が無さ過ぎたからかなー?と思ってます!
普通は胸に引っかかって上がらないんだろうなぁと…笑
うねこさんが貧乳じゃないならサイズが問題かもです(´艸`)笑

うねこ

サイズあってないとずれるんですね!
試着できるのかな…確認して買うようにします(๑•̀ㅂ•́)✧