※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

後輩との関係が変わってきてモヤモヤしています。理由が知りたいです。

モヤモヤします。

私と後輩は高校の時アルバイト先で出会いました。
私 妹 後輩みんな同じ職場で仲いいです。
子供も同じ学年で私の子1歳3ヶ月 後輩の子8ヶ月
妹の子7ヶ月です。

先日金曜日の夕方妹に明日なにするの?って聞いたら
その後輩と後輩の子で出かけるって言われて
前まではグループLINEで色々話したり遊ぶ日決めたりしてたのに最近私と子供仲間外れにされます。
ひどい。何かした?ってなります。
確かに妹と後輩同じ歳で子供達も月齢1ヶ月しか違わないから話やすいの分かりますが…
なんかモヤモヤする。

コメント

ママん

なんだか寂しい気持ちにはなっちゃいますね🥹

まあでもちょっぴり嫉妬しちゃうというか、私も呼んでよねー!って気持ちになれる程
好きな人達がいるんですね!!
ポジディブに考えたら
一緒にいたいなーって思える友達がいて人生は楽しいはずです。

まあでも常に一緒というのは無理なので、たまには3人のうちの2人が一緒につるむこともどうしてもありますよね

女子の3人ならあるあるですね!
仲間外ずれでは無いかと思いますが、女子って何かと2人で話すのが好きな時もあるのかな!?
なんとなく男性は大人数好きな人多い気がしますし

モヤモヤするほど
一緒にいたいなーとか
誘って欲しいなーって思えていいと思います!!

私はドライ?というか本当に合う!!みたいな友達が少なくて 前は3人でご飯行ってきたのに、今度は私以外の2人で行ってても
「お、おう言ってきな!」
寂しい気持ちもあるけど
行くなら面白いネタ提供しなきゃ!とか有益な情報を提供しなきゃ私の存在意義は無いなっていうプレッシャーから解放されて
行きたい反面、行かなくてホッとする気持ちありますね😂

なので心許せる人が周りにいて良かったですね!次は3人で行こうよ〜私も行きたかったよ〜と素直に言ってみるのもアリです😇そんなこと言われちゃったら、なんだか可愛らしくて誘っちゃいますよね〜行きたかったのか〜言ってよ〜!って思ってるかも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんか寂しくなってしまいました。
    それと悪いことしたかな?ってなってしまい… これは考えすぎかもしれませんが…

ママンさんの
    行くなら面白いネタ提供しなきゃ!とか有益な情報情報を提供しなきゃっていうの分かります。

このメンバーとは別ですが
    子ども出産する前私がみんなに遊ぼうとかって連絡して日程とかまとめてましたが出産してからは子どもの体調とかもあるので私から連絡しなくなってしまったら個々で集まっているみたいで…

• 9月6日