※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子の足サイズ15.5で16cmの靴を履いている。上の子の17cmの靴があり、16cmを買うか迷っている。どうしますか?

何センチの靴を買うべき??

いま下の子の足サイズが15.5で、16センチの靴を履いています。
上の子の靴を買うついでに下の子の予備でもう一足買おうかと思ったのですが、上の子のお下がりの17cmの靴は何足かあります。すぐにサイズアウトする16cmを買うか、それとも上の子のお下がりがあるから一旦買うのはやめるか…。
皆さんはどうしますか?

コメント

ママリ

靴のお古は良くないと聞いたので新しく買います🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何センチを買いますか?

• 9月5日
まー

靴はお下がりしませんね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何センチを買いますか?

• 9月5日
  • まー

まー

すぐに必要で買うなら16買いますね。足に合わないもの買っても仕方ないので😅

• 9月5日
ままり

メーカーによってサイズ感変わるので難しいですが、16.5cmとか今の靴より若干大きめを買います。(1cm刻みなら別のメーカーを探すとか)

予備なので雨で濡れて次の日とりあえず履かせるとかならうちは別にお下がりも履かせます。ただ17.0cmはちょっと大きすぎちゃうかなと。子どもたちふたりとも16.0cm過ぎた頃から足の成長もだいぶ緩やかになってきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    17cmはまだ大きいですよね😥16.5cmさがしてみます!

• 9月6日