※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

お子さんの手遊び歌の発達について心配されているようですね。個人差がありますが、1歳4ヶ月でも遅いというわけではありません。焦らず楽しんで練習していきましょう。

最近やっと手遊び歌を仕込み始めたのですが
「大きな栗の木の下で」のごくごく一部と
「むすんでひらいて」の手拍子のとこは結構できてて
あとたまーにむすんだりひらいたりもしてくれますが
本当にたまにです>_<

みなさんのお子さんはいつ頃から1人で手遊び歌できるようになりました?
ネット検索したら7〜8ヶ月ごろからと書いてたのですが、
うちの人はもう1歳4ヶ月なのに、、、遅いほうなんですかね>_<

コメント

木だらけ

うちも最近やってますよー!
げんこつやまのたぬきさんとかあたまかたひざぽんとか…
いつからとかあまり気にした事なかったです!
目安ですしね!気にせずいいのではないですか?

yuna

うちの子10ヶ月になりましたが
全然やってくれないです(笑)
歌を聞かせて一緒にやっては
いるんですけど、まだまだ😭
7.8ヶ月でできたら早い方
なんじゃないですか???