※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

160cmで100kgの肥満で、BMIは36です。同じ状況で妊娠出産経験のある方、陣痛や出血の経験、病院の種類について教えてください。

160cm.100kgくらいの肥満です。
BMIは36くらいです。

同じくらいで妊娠出産された方いますか?

母子共にどうだったのか、陣痛は促進剤など使わなくてもあったのか、出血はどうだったのか教えて欲しいのと
総合病院か個人病院だったか教えて欲しいです。

コメント

のんのん🔰

私の知人がほぼ同じ体型で出産してました。
産前の体重管理はめちゃくちゃ厳しく増えて良いのは赤ちゃんの分だけ。
母子ともに健康でしたよ!
陣痛、促進剤等の詳細は分かりませんが子宮口7センチまで順調に開いたけどそこからが苦戦したみたいで途中で帝王切開に切り替えたそうです。総合病院で出産してましたね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7センチ以降から苦戦はなかなかきつそうですね!

    • 9月5日
deleted user

BMIまでは分からないですが妹と身長体重ほぼ同じで妹も肥満です😫

赤ちゃんは3000gいかないくらいだったんですがお母さんが肥満体型だと言う事で予定日になっても出てこなかったら即帝王切開と言われていて予定日に出てこなく即帝王切開になりました。出血は普通だったみたいです。総合病院で出産しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開だったんですね😳

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院によって違うかもしれないですね😫💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!!!!!^ ^

    • 9月5日
ママリ

1人目2人目共に出産時BMI35くらいでした!

個人病院で出産しました☺️

1人目は予定日ぴったりに自然に陣痛来ました!

2人目は計画分娩だったので促進剤使いましたが、予想通り1人目の半分くらいの時間で出産できました!

どちらも安産で、出血も普通だったようです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぴったりに陣痛とはすごいですね!

    病院からは何か指導されていましたか?

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ


    増えすぎないようにね☺️
    くらいな感じでした!笑

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!^_^

    • 9月6日