※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

auのかけ放題プランが高額で困っています。ahamoや楽天モバイルに変えると安くなるでしょうか?繋がりにくくなることはありますか?Wi-Fiは家に通っています。

auを使っています。iPhone13です。

5分以内のかけ放題プランなんですがいつも1万円を超えます💦機種代も入っています、、。

もっと安くしたいのですがどうすればいいでしょうか?
詳しい方教えてください🙇‍♀️‼️

ahamo?楽天モバイル?に変えたら安くなるんでしょうか?その場合繋がりにくくなったりするんですか??

ちなみに広島住みです。家はWi-Fi通っています‼️宜しくお願いします🙇‍♀️‼️

コメント

ことり

場所によると思いますが、楽天モバイルは繋がりにくいと聞くことが多いです。
機種代とは分割で払ってるんですかね?それが1万のうちいくらなのかわかりますか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    繋がりにくいんですか💦
    機種代は1400円です!!

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1500円でした💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな感じです

• 9月5日
  • ことり

ことり

↑のau電話料金は1人分ですよね?
    どのデータプランにしてるのかによりますが、auのままもう少し安くはなるかもでね。
    auで電気とかネットとか入っててセット割りとかをしてないなら乗り換えの方がもっと安いと思います。
    うちはauからpovoにして、5分以内かけ放題➕データ通信20Gで税込3200円くらいです。

• 9月5日
ます

楽天はそんなに高くないですからデュアルSIMでお試ししてみてはどうですか??

プラチナバンド投入されて良くなることはあっても、悪くなることはないと思うんですけどね。
義実家が広島県ですが帰った時も弱いなーと思うのは新幹線のトンネルくらいです。

私は機種は一括払いでなし、auからpovoと楽天のデュアルSIMしていて月々2000円くらいです。

ママリ

うちは元々ずっとauだったので、UQモバイルに変えました😄3000円ぐらいで月に60分まで無料のプランつけてます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月々支払いはおいくらですか??

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

すみません、月々が私が3000円ぐらいで旦那と2人で5000円ちょいです。

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それって、回線をUQに変えるってことなんでしょうか、、?無知ですみません。
    auの電話はそのままで、電話番号も同じですよね?

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

機種代は払い続けるんですかね?

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうです。UQがauの回線を使ってるので、繋がりやすさなどは変わらない気がします。
    電話番号は同じですが、auのe-mailは使えなくなるので、Gmailを使ってます。

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

iCloud.comを使ってるんですが、それのことでしょうか??

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

前の機種代は払うのかはごめんなさい、わからないです。

• 9月5日
ママリ

iCloudは多分使えます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 9月5日