※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
住まい

向かいの家にスズメバチがおそらく巣を作っているため、蜂の巣ができていたら駆除してほしいが、お年寄りでなかなか会えず、インターホンも押せない。怖いので対処方法を知りたいです。

向かいの家にスズメバチが飛んでて、よく見てはいませんがおそらく巣を作ってるような感じでした。
道路が狭いので向かいの家との距離も近いし、
子供達が外で遊んだりするのでもし蜂の巣が出来てるようなら駆除してほしいのですが、わざわざインターホンは押せないですよね😓相手はお年寄りで息子さんもいるようですが、なかなか会わないので会うタイミング伺ってるうちに刺されたりしたら怖いです😱

コメント

はじめてのママリ

スズメバチなら役所に電話して理由話せば動いてくれますよ!
私は実際にそれでハチ被害がなくなりました。
名前も名乗らなかったし、教えてと言われても相手にはバレないようにしたい。と伝えれば役所はわざわざその人に伝えないので大丈夫ですよ😊

  • 💜

    💜


    そうなんですね!!😳
    確実に巣を作ってるようなら役所に連絡します!!ありがとうございます😣

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!巣の確認が出来ないと来てくれないかもなので、どこにあるか確認したほうがいいです!
    あと役所って話し方うざい人はめちゃくちゃうざいです。
    私の時そうだったんですが子供がいるので恐くてと一言伝えた瞬間声トーンが変わりすぐ動いてくれました😅
    ご参考までに。

    • 9月5日
  • 💜

    💜


    調べたら私の住んでる区では蜂の巣駆除はしてないみたいです…😱

    • 9月6日