※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢みるドラちゃん♡
雑談・つぶやき

息子が友だちに手紙を書きたいと言い出し、キャラクターを描く手伝いをして欲しいと相談。最終的には息子の気持ちを尊重して手紙を完成させたい考え。

息子が「友だちにお手紙書きたい!」と言い出し、「〇〇くんと〇〇くんと〇〇ちゃん!!明日渡すって言っといた!」
言っといたじゃないのよ🤣1人で書けないでしょ🤣

ってことで、私が見本を書いてそれを見ながら書く。
便箋と封筒は持って行ったらダメだから、コピー用紙で手作り😂友だちの好きなキャラ描いてーって、自分で描けないならニコちゃんマークでもいいじゃん🥺
結局キャラを描かされ、色ぬりをおまかせした🥺

もうちょっとひらがな練習してから渡したかったな🥺
今回は息子の気持ちを尊重しよう🥹

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

ドラちゃん(ᐢ⸝⸝ᴖꙍᴖ⸝⸝ᐢ)❕⸝⋆
お疲れ様ぁ〜っっ(υ◉🐽◉υ)ꔛ‬🤍˒˒*
手紙交換がブームの年齢だよね(˶ᵔᵕᵔ˶)♡₊⁺

ドラちゃん💦💦
お疲れ様ぁぁぁぁ╭ᥬ🥺᭄╮

  • 夢みるドラちゃん♡

    夢みるドラちゃん♡


    ゆっき〜ちゃんお疲れ様☺️🫶
    お手紙ブーム来ちゃったよー😂
    友だちと仲良くできてるみたいでうれしいけど、自分で書けるようになるまでまだ時間かかりそう🥹
    気長に見守るよ🥹✨

    • 9月5日
  • 夢みるドラちゃん♡

    夢みるドラちゃん♡


    ありがとうね☺️💓

    • 9月5日
ゆいたろう🌸

ドラちゃんお疲れさま🫶
娘も年中さんから手紙ブーム?
が流行りだしたな🤣
帰ってきたら楽しそうに
1番にお友達からの
手紙を出すからその姿が
可愛いのよね🥰
息子くんもめちゃくちゃ
喜んでるのが想像できる🌈

  • 夢みるドラちゃん♡

    夢みるドラちゃん♡


    ゆいちゃんお疲れ様☺️🫶
    やっぱり年中さんになると、書きたくなるのかな😂
    女の子が書くイメージだけど、男の子も書くのかな☺️
    息子、お返事もらえるといいなー🥹
    喜ぶ姿見てみたい🤭💕

    • 9月5日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちの息子(今小3)も幼稚園時代にやってました😂

年長娘も昨日お友だちに書いて渡してました😆

しかも内容が

〇〇くん(お友だちの弟くん)おたんじょうびおめでとう
すいみんぐがんばってね。

でした😂😂

これを書くのに、わたしに「じょ」はどう書くのか?「び」はどうた書くのか?と濁点がつくやつはいちいち聞いてきてめんどくさかったです🤣🤣

  • 夢みるドラちゃん♡

    夢みるドラちゃん♡


    コメントありがとうございます☺️💓
    やはりお手紙ブームがあるんですね🤭✨

    友だちの弟くんの誕生日まで把握してるなんて、娘さん素敵ですね👏✨

    やっぱり聞いてきますよね😂まだわからない文字がありますもんね🥺
    息子は「できなーい」と丸投げで、サポートなしでは無理でした😂同じくめんどくさかったです🥺笑

    • 9月5日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    お友だちの弟くんが年々少で入ってきたので、覚えたみたいです😆

    うちの幼稚園は、親が代筆するのはダメなので、今までは、そんなんでいいの?!みたいな手紙でしたが、今では自分で字が書けるようになったので、まだマシなんでしょうが、まぁ、面倒です🤣🤣

    • 9月5日
  • 夢みるドラちゃん♡

    夢みるドラちゃん♡


    そうだったんですね☺️✨
    成長を感じますね🫶
    「たんじょうび」は難易度高いですよね😂
    これからたくさん書く機会が増えそうですね…覚悟しときます🥹笑

    • 9月5日