※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
子育て・グッズ

2歳の子供が痛い行動をしてきても、夫が静かに我慢するように言う。痛いのは我慢できない。

2歳の子が悪気はないのはもちろんだけど、頻回に肘打ちしてきたりパンパンに張って痛い胸を蹴ってきたり頭突きしたりしてきて「痛ッ!!」って言ったら泣く😭
夫にリアクションが大きい!もっと静かに我慢してって言われるけど、痛いもんは痛いし我慢できんのだが?😿

コメント

ぷくぷく

私もわざと大袈裟なリアクションします🤣
ちゃんと人にこれをしたら嫌がられるって事を教えないとと思ってやってます😅

• かすてら

かすてら

なるほど!そういう考え方もあるんですね🤔✨
    私が痛くても我慢しなきゃと思ってましたが、これからも堂々とリアクションしていきたいと思います😂

• 9月6日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

無理に脅かす必要はないと思いますが、痛い事は伝えていいと思います🙂‍↕️

• 9月6日
ちか

わたしは「いたーい!うえーん…」と泣きまねまでします。
すると「やばっ!」って顔してすぐ止めてくれます。
「なんて言うの?」って聞いたら「ゴメンネ…」とやっと言えるようになってきました。

1歳までは言ってもまだ分からないし…と我慢してましたが、2歳ならもう分かるから我慢しない方がいいと思います。

• かすてら

かすてら

なるほど!痛いで終わらせずに、その後のことを教えてあげるのは大事ですよね👶🏻✨
    まだ発語は少ないですが、こちらの言うことは分かってるので色々教えて行こうと思います!

• 9月6日