※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子が逆さバイバイをすることがあり、障がいの可能性が心配。同じ経験をした方の事例が知りたいです。

1歳2ヶ月 たまに逆さバイバイをします。
普通にバイバイする方が多いですが本当にたまに逆さバイバイになります。

逆さバイバイで調べると障がいの文字が出てくるので心配です。逆さバイバイだったけど発達問題なかったよって人いますか?

コメント

たぬき

うちの息子は逆さバイバイでしたが今3歳で発達指摘されたことないです☺️
K式という発達検査があるんですが、それでも年相応、中には4歳相当くらいまで出来てました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

逆さバイバイが必ず発達に問題ある訳ではないんですね!!

• 9月7日
(๑•ω•๑)✧

最近上手にバイバイできる率高くなってきましたが、未だに逆さバイバイも混ざってます(:3_ヽ)_
表向きのバイバイと逆さまのバイバイやってみてください😊逆さまの方が手の筋的に楽に振れますよ☺️楽だからそっち向きにしてるだけだと思います(:3 _ )=

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

発達面で何か言われたりした事ありすか?

• 9月7日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

心配で定期検診でも保育園でも相談しましたが、どちらからも今のところ指摘無しです🤔
    私調べによると、3歳過ぎても4歳になってもまだ続いていたら心配すれば良いのかなと思っています😊

• 9月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!

• 9月8日
みあ

子供は見たままを真似するから相手が自分に手のひらを向けて手を降ってるのでそれを真似してるだけとかもあり得るかと思います!

ちなみにうちの子は自閉スペクトラム症、知的障害ですが逆さバイバイはしたことないです😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

逆さバイバイだから発達が〜と言う訳ではないんですね!!
    ありがとうございます!
    ちなみに何歳頃に違和感覚えましたか?

• 9月7日
  • みあ

みあ

1歳頃から、ん?とおもいだしました!
    診断がついたのは3歳0ヶ月です!

• 9月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!

• 9月8日