※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

発達グレーの小1の娘がいて、登校しぶりがあります。旦那が娘に対して理解がなく、どう対処したらいいか悩んでいます。

発達グレーの小1の娘がいます。
登校しぶりがあり、いつもは何とか連れて行ってますが今日休んでしまいました。

今の所娘はパパ大好きなので、
今日も旦那が仕事から帰ってきたら
「おかえりー!」と駆け寄って行くと思いますが旦那は帰るなり絶対
「うるさい、ズル休みしたくせに」
「パパ一緒に寝ないから」
「ズル休みするやつは嫌いだから一緒に遊ばない」とか言うと思います。

そういうのは辞めるように言ってきたし、
話し合いも続けてましたが、
旦那は発達に関しても不登校に関しても全く理解がないし調べる気も無いです。

どう対処したらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受診とか一緒に連れていって、Dr.からの話を聞かせますかね、特性とか対処法を

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね😢
    そもそも旦那は
    「娘は見た目も普通だし発達障害とか無いと俺は思う。
    受診の必要もない子を病院に連れて行くのもありえない
    何でも病名付けて甘やかすのはおかしい」ってタイプで、受診に積極的では無くて😢

    その癖娘に対しては
    わがまますぎ‪なんだよ💢どっかおかしい‪んじゃないの?💢とブチギレるんです…。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    否定したい気持ちもあるんでしょうけど、受け入れないとお互いしんどいですからね。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無意味に怒りをぶつけて傷付けても状況は悪化する一方だし、ほんとしんどいだけですよね😢

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じです。
俺は普通だと思うの一点張りで、
療育も意味がないと言います😇
なので全てわたしがやります!


その言い方は嫌ですね…
行きたくないのに
パパが怒るから…と頑張って、
余計にストレスになりそうです💦
自己肯定感も下げますしね😥


旦那さんは何で休んでるのを
知っているんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー😢同じです😢

    娘のわがまま(こだわりの強さ)に1番ブチギレてるのは自分なのに
    「俺は発達とか関係ないと思う、あの子はただわがままなだけだよ」です😓

    ほんとに怒り方も「頭おかしいだろ」とか「学校行かないなら一生遊んでやらない」とかただイライラをぶつけるだけだしそれだったら一切育児に関わって欲しくない…😢

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    発達に問題はないっていうわりに
    何で静かにできないの?とか
    何回言ってもわからないの!?
    とか言うし…😮‍💨
    本当に、言い方って思います。
    子どもがパパを好きなので、
    離婚はしてないですが
    いずれ離婚したいレベルです😂

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに全く同じです😭

    やっぱり帰るなり娘に冷たく当たり娘はその場ではスっとパパから離れて、
    寝室で涙をこらえながら私に
    「パパのこと怒らなくてもいいから、娘ちゃんと少しだけでいいから仲良くしてねって伝えてて」と言われてもう何か涙が止まらないです。
    ほんとそこまで娘を傷付けられる精神、離婚を考えるレベルです。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘ちゃんの言葉…😭😭
    読んでいて胸が苦しくなります…
    娘ちゃんの方が大人ですね。

    娘ちゃんがこう言ってたよ?
    と伝えて、その態度次第では
    本当に離婚考えるレベルです😥

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那には何度も話してるけど止められず、母親として申し訳ないし情けないです。

    娘はパパが大好きだけど、
    大好きな人にここまで傷付けられてる娘を私自身がもう見てられないです😢

    • 9月5日