※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをするようになり、ベッドインベッドを使用しています。ベビーベッドを購入するか迷っており、他の寝床の選択肢を模索しています。寝返り対策や経験談を求めています。

寝返り後の寝床について🛌

現在生後3ヶ月です。
昼 ベビー布団 夜 ベッドインベッドで寝かせています。
ベルトがついているタイプのものなのですが、
寝返り後は使用しないでと書いてあります。
ベビーベッドを買おうとしていたのですが、
「荷物おきになる。使わなくなる。」というアドバイスを頂き
でも大人はベッドで寝ているためベッドインベッドを
購入し使用していました。

寝返りを始めるとベッドの場合はベッドの周りに
サークル?ガード?をつけている人を多々見かけるのですが
マットレスにそのまま脚をつけるタイプのベッドのため
一体になっているため付けることができません‪(ᵕ ᵕ̩̩)

ベビーベッドを購入しようかと検討しているのですが
現在3ヶ月。新しい寝床で寝てくれるのかという不安と
すぐに使わなくなるのでは?という葛藤があります、、

大人がベッドに寝て ベビー布団を床に敷くという
案も考えましたが、角度的にどうしても見えづらく
できればすぐ目につくところで寝かせたいです💦

同じように脚付きマットレスを使用している方や、
ベッドガード以外の案をお持ちの方教えて頂きたいです🥲
ベビーベッドで寝かせている方のお話も聞かせてください🥲

この頃寝返りの練習を始めたので焦ってます💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳までベビーベッドで寝かせてましたよ!確かにいつかは使わなくなってしまうのでもったいないですが、一番安全ではあります。大人のベッドの横に置けば顔もみれますし、赤ちゃんも安心すると思います。もし兄弟をお考えでないのであれば、レンタルするという方法もあります。
ちなみに大人用ベッドのサイズはダブルですか?お子さん大きくなったら一緒のベッドで寝ます?
うちは結局大人用ベッド使わなくなってしまって、床に布団敷いてみんなで寝てます😂子供も落ちないし広々寝れるのでこういう形に落ち着きました!今後も大人用ベッド使うならベビーベッドあってもいいと思いますよ!

• あおまま

あおまま

ありがとうございます!
    ベビーベッド、後押しして頂き嬉しいです😂
    いずれは2人目欲しいなと思うので、今買ってても損は無いかなと思ってます!ちなみにベビーベッドは何使われてましたか?もう3ヶ月になるから安いのでいいかなと思いつつ、2人目使うならいいやつ買うか、、?と悩んでます😂
    大人はシングルとスモールをくっ付けてます!これからも大人はベッドで寝ると思うので、やっぱりベビーベッド購入します、ありがとうございます🥹

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目欲しいなら買っていいと思います✨でも年子とかだと両方ベビーベットだと配置が難しいかもですね?
    うちは2人目作るか分からなかったので、甥っ子のベビーベットをお下がりでもらったので、どのメーカーなのかよく分からないんですよね🥲メッシュとかではなく普通の木製のやつです!
    もし場所が許すのであればサイズは普通サイズにした方がいいと思います!うちはミニサイズと普通サイズ両方もらったのですが、ミニは寝返りしだすとはみ出してしまったので数ヶ月しか使わず、最初から普通サイズ使っておけば良かったと思いました😂

• 9月8日