※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

不整脈 期外収縮気にしない方法を教えてください。不快すぎてしんどいです…

不整脈 期外収縮
気にしない方法を教えてください。
不快すぎてしんどいです…

コメント

はじめてのママリ

今は他科ですが元々循環器で働いてました。
自覚症状があるのでしたらアブレーションを検討してみてはいかがでしょうか。
同じ病棟で働いていた30代の女性2人ともアブレーションで不整脈治療していました。実際に若い方の入院結構いましたし、珍しくないです。
アブレーションが必要かどうかは実際に心電図撮って診察しないと分からないですが、致死的不整脈に繋がる場合もあるので受診するべきかなと思いましたm(_ _)m

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    循環器内科で一通りの検査は済んでいて、治療の必要はなしと言われています。自覚症状が強いので漢方と安定剤を処方されているのですが、それでも気になるし不快で…

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね🙄
    自覚症状ありで日常生活送るのはつらいですね……

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

本当に治療が必要ないのか2箇所病院に行きましたが、どちらも気にしないようにするしかないとのことで困ってます😔

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

セカンドオピニオンまでしたのですね😖血圧とか心拍数とかも問題ないということですもんね、、、

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

上室性期外収縮が2千発出てるだけで他はなにも問題なしでした…

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、、😭自然に治まるといいんですが、先が見えないとしんどいですね。。

• 9月5日
み

私は20代前半で仕事の対人関係のストレスで不整脈でてました

病院受診で軽く、アブレーションを進められました。

その後、職場を変えてしばらくしたら自然に減っていって
現在は出てないです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    自然に減るまではなんとか耐えてって感じですか…?

• 9月5日
  • み

1日に2千発までは行ってなかったと思うのと、そこまで気にならなかったので、大丈夫でした!

• 9月6日