※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東京女子医科大学附属足立医療センターでの出産費用について、35万円の保証金を納めた後、総額いくらか教えてください。手出しはどれくらいかかりましたか?早めの回答をお願いします。

東京女子医科大学附属足立医療センターで最近出産されたかたに質問です。普通分娩で出産一時金を含めて総額出産費用はいくらでしたか?35万円の保証金をすでに納めていますがそれ以上に手出しが出ましたか?できればできるだけ早めに回答お願いしたいです!

コメント

まつこ

ネットだと78万円らしいので
35万おさめているのであれば
直接支払制度の50万が来るので

これ以上の手出しはないように思います☺️

私も足立区の別産院で出産しましたが、個室、通常分娩、で78万でした🙏

みんちゃん

促進剤を使用してもなかなか産まれず、入院が長引いた(2週間)ので、直接支払制度の50万を使用しても25万くらい手出しが出ました😂
あとは新薬使ったりしたからかもしれません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保証金とは別で25万円ですか?💦

    • 9月8日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    そうです😭
    保証金預けてるから手出しないだろうと思っていたので、支払うときビックリしました。
    でも、わたしのケースは稀だと思います。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    50万近くの手出しってことですよね😭かなりビックリですね💦ちなみにこの病院で産まなきゃいけいハイリスク妊婦さんでしたか?

    • 9月8日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    年齢的にハイリスクなので、安心したくてこの病院にしました。
    個人医院は憧れましたが、何かあって結局搬送されたらって思うと…。
    看護師さんたちも優しくて、アロマの足湯してくれたり、テニスボールでさすってくれたり、好きな音楽かけてくれたり、マタニティヨガのビデオみせてもらったりしてくださったのでよかったです。
    もしまた産むことがあってもこの病院にします☺️

    • 9月8日