※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

性格や価値観の違いで離婚を考えている女性。自営業で夫が祖父母の店を経営中。離婚時、店の取り分や子供の親権に不安。対策を考えたい。

共通点のある方に質問したいんですが、いつか離婚する
だろうなって思って生活してます。
性格が合わないし、典型的なB型で自分中心でいつも
すぐ1人で機嫌悪くなって家の雰囲気を悪くします。
何で機嫌悪いのか聞いても「別に悪くないし」って機嫌悪く
返事してきて中二病かよって笑いが出ます。
そして、あたしの親に対して愛想もくそもなくて挨拶も
しません。それに、ありがとう。ごめんね。助かるよ。
などの言葉を聞いた事がありません。
何でこんな人と結婚したんだろって後悔してますが
子供とは本当良く遊んでくれて、1人で見る事も全然できる
ので、まだ我慢して一緒に居ます。
そこで、もう一つ気にしてる事があって、仕事が自営業
なのですが、私の祖父母がしていた飲食店を旦那がやりたい
と言い出し今は旦那が経営してます。
離婚するとなるとお店は旦那に取られるのかな?って心配
で元は祖父母のお店で離婚するなら私が後を継ぎたくて
渡したくありません。私も週に3日はお店出て手伝って
ますし、旦那が具合悪くした時は1人でお店出てます。
こんな状況でも名義が旦那だとやっぱり取られるん
ですかね?😢何か今のうちに策があればしておきたいと
思ってます💦そして、娘も絶対に渡さないって言うと
思うのですが、絶対なにがあっても渡すつもりはないし
裁判してでも渡さないって思ってるのですが、金銭面的に
私が不利になるのかなって…詳しい方いたら教えて
頂けると本当に嬉しいです🙏🏻🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

お店のことだけしかわからないですが
名義旦那だととられますね😭

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    えぇーーー😰😰やっぱりそうなりますか?💦せっかく祖父母達が譲ってくれたお店なのに…弁護士雇うってなっても逃げ道はないですよね?💦💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないですね😇旦那さんの名義で
    店舗など借りられてるんですよね??

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうです😢💦旦那名義です💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    離婚での財産分与も私にはあまり残らないですよね?😔💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係ないですね💦

    • 9月6日
deleted user

お店のことは分からないですが、お子さんはよっぽどのことがない限り母親が親権を取れますよ!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    安心しました😢‼️娘は何がなんでも渡したくないし、離れるなんで考えただけでも頭おかしくなりそうなぐらいなので、良かったです🥹🥹

    • 9月8日