※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

基礎体温は36.32℃で低め。排卵しているか不安。妊娠できるか心配。

ここ最近の基礎体温のグラフです。
基礎体温は少し低めで、36.32℃です。
排卵しているように見えますか?
妊娠できるのかとても不安です。

コメント

おまめねこ

2層に分かれているように見えます◎
正直なところ、基礎体温だけでは排卵しているか否かまではわかりません。
2層に分かれていても無排卵のときもあります。
排卵しているかどうかを確実に知りたければ、毎周期婦人科での卵胞チエックを受けることをオススメします。
ですが、基礎体温だけ見れば排卵しているタイプの基礎体温と同じだと思います。
また、高温期が36.32台ということでしたら多少低めですが、心配には及びません。
今回のグラフで見るなら、今が高温期4日目辺りだと思います。

ぴよ

最終生理が6/13だったんですが
もう高温期ですかね(°_°)!!

もしかしたら今周期は体温が高めなのかもしれないですね!!

おまめねこ

グラフだけで見るなら低温期の体温が高いのか、排卵が早かったのかのどちらかだと思います。
排卵は毎月決まって生理開始日から14日後、と決まっているわけではないんです。
排卵から次の生理までは誰しもが14日±2日ですが、排卵日に関しては生理開始日から大体14日±2日で排卵になると言われているだけで、それこそ生理中に排卵することもあります。

ぴよ

そうですよね!
ロボットでもないですし
必ず、はないですもんね!

体温を気にして見てみます☝🏼️
ありがとうございました♪