※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子に迷子紐は心証が悪いか悩んでいます。子供が離れやすく、人混みで迷子になる経験があり、ユニバへの旅行で使用するか不安です。

6歳の子に迷子紐(子供用ハーネス)は心証が悪いですか?


来月に1人で九州から6歳と2歳10ヶ月を連れてユニバに行く予定です。
上は中間反抗期、下はイヤイヤ期でどちらも素直に言うことを聞いてくれません😭
特に上の子はママから離れないでねと約束をしてもちょっと目を離すとすぐに走り去ってしまい、スーパーで買い物中にすらたまに迷子の呼び出し放送をされます💧‬
幼稚園の先生からは集団行動で次の作業に移るとき切り替えに時間がかかるなど、好きなことをしていると周りが見えなくなる傾向があるため1度市の相談窓口に話をしてみてくださいと言われています。
一応、ユニバへは私の母も同行しますが癌を2度経験してあまり体力がある方ではないので、上の子とアトラクションに乗っている間の荷物と下の子見守り要員です。
なのでベビーカーと迷子紐(手首同士を繋げるタイプ)で対策しようと思っているのですが、さすがに就学前の大きい子が使っているのは見たことないので「かわいそう」と思われてしまうのかなと心配になりました…。

先日同じように私だけで(旦那は仕事で暫く不在なため)2人を連れ、人混みが多い夏祭りで試しにベビーカーと迷子紐を使って行ってみました。
いつも通り「ママから離れないでベビーカー掴んでてね」と約束しても歩いているときは周りの屋台に気を取られ少しずつ離れるので何度も声をかけ、屋台でお会計してる間に走ろうとして引っ張られ、もし迷子紐付けていなかったら簡単に見失っていただろうなと感じました。
このような状況なのでただ手を繋ぐだけでは危ない、でも人が多い所で紐を伸ばされると他の人の迷惑にもなる(実際、夏祭りのときに1人引っかかってしまいました)のでユニバでも使用して大丈夫だろうかと悩んでいます😓

子連れで初ユニバになるのでアドバイスなどあればお願いします。

コメント

min

ユニバ最近行きましたが、やっぱり人も多いので一瞬で見失う可能性はあると思います🥲特に楽しそうな空間だと、子どもさんはすぐに見に行きたくなると思いますし🥺
でも逆に言うと人が多いからこそ、皆さん特に周りの人を気にしていないと思います! ハーネスでも手首同士のものだったら全然大丈夫だと思いますよ☺️💓紐が伸び過ぎると確かに人の邪魔になるかもなので、なるべく短くできるならその方が良いとは思います🥺

ぴっぴ

ディズニーが近いのでよく行きますが見かけますよ😊

えって思う人は少なからずいると思いますが、そういう人1人で走っていく子供見ても、えって思うと思います😅つまり何したって批判する人はいます。自分の子供のことを守れるのは自分だけなので、付けた方が良いと思います😖💦
ただ、ディズニーもだし、USJ行ったときもですが、スマホ見て歩いている人とか、周りの景色に夢中になって子供にぶつかってくる人すごーく多いので、紐だけとにかく気をつけないとですね👌

ママリ🔰

周りの目よりも子どもの命が大切なので付けた方がいいと思います😊

就学も控えてるので早めにご相談もされた方がいいと思います!