※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金沢市駅西臨海B地区の保育園を検討中です。7月生まれで来年途中入園を考えています。パートで復帰予定で、企業型の保育園も候補に入れています。情報が不足しているため、助言をお願いします。

金沢市駅西臨海B地区で保育園検討してます。
7月生まれなので来年途中入園させたいと考えてますが難しいですかね…ちなみにパートで復帰予定です。
企業型の保育園も近いので候補に入れてます。
全然知識が無くまだ近くで通ってる友人等もいないので何でも分かること教えて頂けたら助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

同じく駅西ですが途中入園はほぼ無理ですね😖
来年の4月入園にするか、育休延長して再来年4月にするかしかないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😔市役所に問い合わせてみましたが来年の5〜6月にならないと…としか言われなかったので具体的なことが分からなくて😓

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

パートだと市内どこの園でも途中入園厳しいと思いますよ💦
私の職場だと7月生まれくらいだとみんな0歳4月で入園させて育休切り上げて復帰してますね

ゆー

駅西は転勤族が多いので
タイミングが合えば行けると思います。
まずは気になる園に問い合わせしてみるといいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倍率高そうですが入れ替わりも多そうですよね!見学の時聞いてみます!

• 9月13日
ナタデココ

今年の7月ごろ役所に問い合わせたところ、金沢市で途中入園はかなり難しいと言われました。
5月で1歳になるお母さんも育休延長されてるぐらいなので、、と言っていたので、0歳4月で預けるのが良いかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😓4月入園視野に入れて見学行くことにします!

• 9月13日