※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の息子がお盆から緩いうんち&多い回数(1日4~5回)で、小児科や皮膚科に相談済み。整腸剤やオムツかぶれの薬を試したが改善せず。他の病院へ行くべきか迷っています。

生後5ヶ月の息子についてです。

お盆から緩めのうんち&回数が多い(1日4~5回)(機嫌はいい)をしており、その間2回小児科に行ったのですが原因が分からないので様子見でいいと言われました。整腸剤は頂きましたがあまり良くならず…
オムツかぶれもしていて、皮膚科に行ってオムツかぶれの薬を貰ったのですがそれを塗っても緩いうんちが続いてるため治りません…

他の病院に行った方がいいんですかね…

コメント

🐨

乳糖不耐症とかじゃないですか?
続くようなら他の病院も検討してみても良いかもです😣

はじめてのママリ🔰

うちの子も下痢してて最初は旦那からうつった胃腸炎と言われましたがあまりにも下痢が続いたのと薬が切れたのでもう一度行ったら胃腸炎後の乳糖不耐症と言われました!
ノンラクトミルクがいいみたいで小児科医に勧められたのでそれをいつも飲んでるミルクと混ぜてみたら1週間くらいで落ち着きました!!
ノンラクトミルクだけでは味がいつもと違くて飲んでくれなかったです😅