※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
ココロ・悩み

近所の男の子が毎日遅刻し、他人の敷地内に侵入して物を触る行動が続いています。学校にも連絡したが変化なし。周りは気にしていないようで、自分が気にしすぎなのか悩んでいます。

近所に毎日登校班に遅れて必ず遅刻して小学校に行く男の子がいます。
私は30軒弱建ち並ぶ戸建てに住んでいる者です。

家の防犯カメラに毎日朝は必ず1人遅れてダルそうに歩き、帰りはわざと他人の地敷地内に侵入し物を触りながら帰る1人の男の子がいます。
3年生くらいだと思います。

ご近所全員の敷地内をわざと踏み込みながら登園したり、車を触ったり、各家庭のゴミカゴ、自転車、植木、等 触れながらダルそうに歩いて帰ったりする姿が毎日のように写ったり、見かけたりします。

友達はいなさそうで、学校に行くのも明らかに嫌そうで、身なりも綺麗とは言えません。
憶測で申し訳ないないのですが、家庭環境や親に問題ありそうな子に見えます。
なので見かけた時も直接注意したりはしませんが、なんかモヤモヤします。
毎日わざと駐車場に入ってきたり、私物を触られたり、相手が子供とはいえ気分が悪いです。

一度カメラからでもわかるほど、音が響くくらい車のボンネットを叩かれた事があるので学校に連絡したことがあります。
学校側は多分誰のことをこちらが言っているのか心当たりがあるような感じでしたが、特に何もせず放置でした。
それからも男の子の行動は全く変わらないのでもうこちらが我慢したらいいのか?と思います、、

周りのご近所は気にしてなさそうなので、気にしてる私がおかしいのか?とも思うのですが、皆さんはどう思われますか?

コメント

ショコラ

私ならまた学校へ通報します。

かわいそうなお子さんだけど、それは親の責任、責務だからね…

どんな親なのか、見てみたいですね。

ママん

ありえないです。
見かけたら「僕何年何組?名前は?家はどこ?」って聞いてから優しく注意してその日は終わりにします。
それからも、迷惑行為が止まなければ学校へ連絡してもらいます。それでも止まなければ、学校を通してこちらに保護者から謝罪させます。
それでもダメなら自宅へGOします!

はじめてのママリ🔰

学校へ即連絡します。
防犯カメラの映像見せます。改善できないなら通学路変えるように指導してくださいと伝えます。