※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

よだれが増えたのでスタイを再利用したい。言葉を話すようになったことが原因か心配。同じ経験の方いますか?

10〜11ヶ月頃によだれが少なくなってきたのでスタイを卒業したんですが、最近またよだれが増えてきています。 
喃語や言葉をよく話すようになってきたのが原因かな?と思っているんですが、同じ方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

よだれ増えたり減ったりしてますよ〜!
喋る他に、歯が増えてくるとドバドバ出てます👶🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    同じです!増えたり減ったり…。たしかに、今歯がどんどん増えてきているのでそれもありそうです!
    増えてきた時はスタイを着けますか?それともガーゼなどで拭き取っていますか??

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの息子はスタイは自分で剥ぎ取ってしまうので、ガーゼでぬぐってます!
    顎のしたが汗疹みたいになるのでスタイのほうがいいんですけどね🥲

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!スタイかガーゼかはお子様によりそうですね💡
    息子も顎の下に汗疹できてます💦スタイも検討したいと思います🙇‍♀️!

• 9月5日
ゆきだるま

0歳から結構出ていて一旦減って1歳過ぎに増えました。
1歳4ヶ月でほとんどなくなった感じです
11ヶ月で歯が生えてから増えたかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    同じですね!安心しました🥲
    たしかに1〜2ヶ月前から歯がたくさん生えてきたのでそれもありそうです!
    よだれが落ち着いた1歳4ヶ月までスタイは着けていましたか?

• 9月5日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

していました。
    保育園では一応まだ持たせています。
    家ではしてないです。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!息子もスタイ着けてくれそうならつけたいと思います!

• 9月5日