※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでの娘の様子について、他の子との違いやコミュニケーションの取り方に心配があります。

支援センターでの様子について。

もうすぐ2歳1ヶ月の娘です。
今まで大人や同年代の子と関わる機会が殆どなかったためこのままではまずいと思い支援センターへ連れて行くようになりました。
そこで見ていて気になることがいくつかあります。

・家ではママにべったりなのに、支援センターではママがいなくても平気そう

・お友達が使っているおもちゃをすぐ奪おうとする

・読み聞かせが座って聞けない。動き回る

・職員の方が娘に話かけてくれてもほとんど反応しない。照れてるとか人見知りしてるというよりはただただスルーしてる感じ

・すぐに目移りしてしまいあっちこっちフラフラする

・お気に入りのおもちゃを見つけて独り言のように単語を喋っている(一応そのおもちゃに関係ある単語)

周りの子と違うように見えて心配になります。
こんなもんでしょうか…?
特に他者とのコミニュケーションが取れていないことが気になります。
あと普段かなりの人見知りなので支援センターでの様子が普段と違ってびっくりするんですがなんでだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日子育て広場行ってますが、みんなそんな感じですよー🫶🏻
みんなの家での様子は分からないですが、、

・おもちゃ奪おうとする
・読み聞かせ動き回る
・すぐ目移り
・ひとりごと

上記は本当にみんなこれです!笑
息子も毎日おもちゃの奪い合いでカオスです😂
ひとつのオモチャで遊んでる時間なんて長くてせいぜい2分です✌🏻

全然大丈夫だと思いますよ🙂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなこんな感じなんですね😂
    少し安心しました😮‍💨
    見てるとヒヤヒヤしてしまいますが、楽しそうなので沢山連れて行ってあげようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月6日