※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3、40分のお留守番だと何年生くらいから子供にしてもらいましたか?

3、40分のお留守番だと何年生くらいから子供にしてもらいましたか?

コメント

⭐︎

年長さんからお願いしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    キッズ携帯とかは持たせてましたか?
    家電とかで電話かける練習などはさせましたか?🤔

• 9月5日
  • ⭐︎

⭐︎

持たせてません。
    鍵は開けない事!
    ピンポンに反応しない事!
    を約束させてます。

• 9月5日

年中の終わりから出来てます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方と同じ質問させてもらうのですがキッズ携帯とかは持たせてましたか?
    家電とかで電話かける練習などはさせましたか?🤔
    万が一の時は…みたいに何か伝えてありますか?

• 9月5日

退会ユーザー

ペットカメラつけてること、親のiPadを渡してLINEとLINE経由の電話はできるようにしてます。
    (かける練習、LINE打つ練習出来てからお留守番させた)

・ピンポン鳴っても出ない
    ・地震があったらiPad持ってテーブルの下に隠れる。
    ・勝手にお外に出ない

は、練習させて実際ママお出かけしてくるからお留守番しててね、と言って10分お留守番させたあとわざとインターホン鳴らしたことがあります。その際カーテンは揺れたけど出なかったのでOKにしました笑

• 9月5日
のんの

一年生の娘には夏休みに初めてしてもらいました!
幼稚園の夏期保育のお手伝いに行きたかったので、1時間くらいお願いしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夏休みに20分くらいの留守番ですがさせてました😂もうどんどん時間延ばしていっても大丈夫そうなら親子の判断で大丈夫ですかね☺️

上の方にも質問させてもらったのですが何かあったらどうするか?みたいな話って何かされてますか?
    うちはキッズ携帯なども持たせてないので、チャイム鳴っても絶対出ない事…くらいで。
    あと、下の子もいる時は下の子も一緒にお留守番させてましたか?
    重ね重ねすみません😣

• 9月5日
  • のんの

のんの

大丈夫だと思います😊

キッズ携帯はうちも持たせてないので、何かあったら…は留守番させておきながら心配になりますよね😭💦
    ピンポンには出ない、窓あけない、ベランダにも出ない(アパートの一階なので落ちる心配はないですが、防犯のため)くらいしか伝えてないです😣
    下の子はお留守番イエーイ!なタイプで笑、1人ではごみ捨てのため5分けらい、2人でお留守番は20分くらいしてもらったことあります。

• 9月5日