※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

園見学の件数は重要ではなく、気になる園に行くことが大切です。他の人の行動に左右されず、自分の気持ちに従って行動するのが良いでしょう。

「皆さん園見学何件くらいされましたか?」みたいな質問よく見かけますけど、あれ参考になるんですか?みんなが沢山行ってるから私も行かなきゃと思うきっかけになるのか、あまり行ってないから安心するのか。よく分からない。行きたい園、気になる園があれば行けばいいのに何個行ったか関係あるのかな?

コメント

ゆう

いろいろな意見を聞きたいだけだと思いますよ😃
その人にとっては参考になるんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。他所はどんな感じか知りたいと言う感じですかね

• 9月5日
ままり

初めてだとどんなもんか分からない&不安だからかなと思います🧐
幼稚園だとしても最低3年って結構長いですし、、みんなどのくらい迷ったりするものなのかなー?私ももっと見学して悩むべきなのかなー?って感じで聞くのかな?と思いました!
もちろんHPや評判だけで絞ってそこしか見学行かない人もいると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。初めてだと何も分からなすぎて他の人はどうしてるのか聞いてるって感じですかね。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

それを言ってしまうと半分くらいの質問は人それぞれじゃない?ってなりますけどね😅だいたい何個くらいみんな行ってるのか気になるのも別に普通かと。参考にはなると思いますよ😊