※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生時期の夜間授乳について、2人目についてはアラームを使って3時間おきにする必要があるのか、退院後からの夜間授乳の経験を教えてください。

2人目とかってなると、新生時期から、夜間3時間おきアラームとかしないものなんでしょうか?😂
皆さんそこまできっちりしてないイメージで、、
1人目はアラームかけてしっかり3時間おきにしてましたが😂
皆さん退院後からの夜間授乳どうでしたか?

コメント

さらい

なぜたか三時間ぴったりに子供が泣いて起きてましたね

はじめてのママリ🔰

2人目はそこまでできませんでした💦産院からシールを貼る冊子を渡されていて、その冊子を検診の時に持って行くことになっていたので1ヶ月くらい頑張っていましたが、その後は…🫢💭笑

はじめてのママリ🔰

1人めはよく寝ていたので起こしていましたが、2人めはあまり寝ないのでアラームの必要がありませんでした😂

すーちゃんママ

1人目からアラームしたことないです😅
2時間で起きたらめちゃくちゃテンション下がります🫠笑

ゆり

1人目からアラームしてないです🤣
泣いたらおっぱいあげてました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間くらい空いたりもあります?

    • 9月5日
  • ゆり

    ゆり


    たまーにならありました!
    生きてりゃいい!って感じで「3時間!」に縛られないようにしました🤣お腹減ったら泣くだろう、と🤣

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

1人目からアラームかけてないです👌👌
泣いたら授乳してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何時間くらい経ちます?

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上も下も長くて3時間、だいたい2時間で泣いてました😭😭

    • 9月5日
momo

一人目もアラームはかけてなかったです🥹

新生児期はふたりともめちゃくちゃ寝てたので
起こす方が多かったです💦
アラームはかけてないけど
勝手に3時間くらいで目が覚めてました(*^^*)私が(笑)

はじめてのママリ🔰

低出生だったので1ヶ月検診まではアラームしてました!してなくてもわりと泣いて起きてくれましたが😂
今2ヶ月ですが、検診後はかけてません!

すぬーぴー🐶

2人目も3人目も新生児の時は3時間おきにアラームかけて起こしてました!
1ヶ月すぎたら、子たちの起きたタイミングで、あげてました!

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も
新生児のうちはアラームかけてました!

はじめてのママリ🔰

1人もアラームしたことないです😳

赤ちゃんが起きた時間に合わせて
授乳してます😃

れい

1人目でもアラームしてません
ちゃんと泣く子なので

寝っぱなしになっちゃう子なら4時間アラームかけとくと思いますけどねー

りお

2人とも掛けてませんでした😂

新生児期はなんでか3時間ほどで自動的に私が起きれてたので(笑)、起こして上げてました!