※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamam
子育て・グッズ

娘がリコリプラスエースaを誤飲した可能性があります。様子は特に変わらず、心配しています。

リコリプラスエースa とゆう錠剤を娘が誤飲してしまった可能性があります。

今朝のことなのですが、棚の引き出しを開け、さらにボックスを開け、ピンポイントで錠剤を触っている姿を発見しました。

気づいたときには、一錠のみ、穴があいていて、あまりにも綺麗に穴があいていたので、てっきり、頭痛続きだった主人が飲んだのだろうと、その時は思って1日過ごしていました。

帰ってきた主人に、薬飲んだ?と聞くと、一錠だけは飲まない!二錠飲む!と、、、

まさか、、、娘が今朝、あのとき!飲んでた?!と、今更ながら冷やっとしまして、、、

1日過ごして、今は眠っていますが。

特に変わった様子はありませんでした。

もちろん、この後も様子を見るつもりですが、心配です。

誤飲、、、こわいですね、甘く見てました、今後は本当に身の回りのものは気をつけます。

コメント

チミー:-)

危ない物は手の届かない所へは鉄則ですもんね☺
これから何でも口に入れるので自分が把握できないものは片付けてしまった方がいいですよ☺

もしかしたら飲んでなくて隙間とかに転がっていていつか見つけて飲んでしまうって事もあるので、一度徹底的に掃除するといいと思います☺

イカーた

気になるようでしたら
#8000へ連絡してみてはいかがでしょうか??

うちは、
台所には入れないように、
ゲートしてあります。
入れてー!と泣きますが、
洗剤もあるし、私がいない時は絶対に入れません。。

子供って、
大人のやること見てるんですよね💦

rockimpomama

子どもって本当に予想以上のことが出来ますよね!
やってってなると出来ないのに、誰も見ていないと出来るっていう…💦

私も娘がまだ1歳か2歳くらいのとき、娘用のですが鼻水出すシロップのキャップを自分で空けてごくごく飲んでいることがありました…💦
たまたま小児科受診する予定があったので先生に報告して、大丈夫ですよ!と言われ安心したことを思い出しました。

Uuさんのお子さん、お薬飲んでいなければいいですね😢
心配かと思いますが、もうだいぶ時間が経過しているみたいで今のところ何ともないようで良かったですね!
ただ、オモチャとかお金とか、そういう異物じゃなくてなによりです…💦
お互い、気を付けましょうね~😌