※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の女性が、旦那が海外赴任の試験で失敗し落ち込んでいることに悩んでいます。出産間近で、元気のない旦那を励ます方法を知りたいです。

間も無く臨月に入る妊婦です。

旦那が会社で、ごく一部の選ばれし社員しか受けられないという海外赴任の試験の面接で、大コケしたとかなり落ち込んでいます。

かなり前から準備をしており、そこまで順調だったけども、最終面接がダメダメだったらしく、、汗

正直、私はそんなに大ごとに捉えてなくて、なんて声をかけてあげたらいいのか迷ってます。
試験の結果は出産予定日周辺に言い渡されるらしく、それまで元気のない旦那を見てるのも辛いし、どう過ごしたらいいのかわかりません。

陣痛はじまればそれどころじゃなくなるとは思うのですが、今元気のない旦那に切り替えてもらえる方法はないでしょうか....?

コメント

かな

うーん。なるべく気遣ってあげたいけど、こんな時期に下手に声かけて余計凹まれたり夫婦仲険悪になったりするのも嫌だし、対応が難しいですね😩

私が主さんだったら、本人が愚痴りたそうであれば聞いた上で、「◯◯はコケたと思ってるみたいだけど、実際会社の人がどう評価したかはわかんないよ?」とかなんとか声をかけるかな……?
励ましになるかはわかりませんけど😂

あとは、お腹の子や自分のことを考えてくれなくなるくらい上の空とかだと困りますが、そこまででもなければ、最終的には見守りという名の放置に入ると思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が語りたがらないうちは見守りという名の放置、いいですね🥹
    結果そうなりそうです😇

ご回答ありがとうございました🙇

• 9月8日
mamari

正直言って良い?
私は家族で入れるの普通にちょっと嬉しいかも( 笑 )
って言います(私は絶対言わないですが笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、正直に話すの大事ですよね。笑

• 9月8日