※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳が辛くて悩んでいます。昼は気を紛らすことができるけど、夜は眠気と暗さでつらいです。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

最後20日のベビがいるママです🐣

授乳が辛いです…
ディーマーがあり、授乳の度に気持ちが落ちて、鬱々してしまいます。
授乳が終われば気持ちも回復するのですが、1日8回以上の授乳の度に嫌な気持ちになるのか…と授乳自体が嫌になってきています。
でも、母乳で育ててあげたいし、母乳じゃないと泣いちゃうから辞められないし…。

昼間の授乳はテレビを見たり、気を紛らす事ができるのですが、夜間の授乳時は眠気と暗さも相まって余計に辛いです。

同じような方がいましたら、どのように乗り越えたのか教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

2人育てたディーマー気質の者です!
どちらも搾乳機使って、混合で育てました😆
搾乳して冷蔵庫保管して、飲む前に温めて哺乳瓶で飲ませるので楽でしたよ!
搾乳機洗うの面倒って人もいますが、気持ち悪さが無いので私には負担には感じませんでした!
そして、混合にしていたのでミルクだけの日を設けたり家族に預けられたり、ストレスも無かったです!
下の子は母乳が出なくなってきた4ヶ月頃に、そのまま完ミになりました。
夜もめちゃくちゃ寝てくれるので上の子の時から、完ミにしておけば良かったと思うほどです😂
ミルク代かかりますが、離乳食始まると消費量減ってくるので、今後の参考になればと思います。
無理に長母で与えなくても色々飲ませ方や育て方あるので、気持ちが楽な手段が一番ですよ🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    確かに、搾乳すれば母乳もあげられるし、症状も抑えられますね!!
    試してみようと思います🙏
    母乳にこだわらず、自分なりの続けられる方法を探してみようと思いました✨
    ありがとうございます😭

• 9月5日