※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

栄光幼稚園と明成幼稚園で悩んでいます。経験者やママ友からのリアルな意見をお願いします。

ひたちなか市の幼稚園について

栄光幼稚園と明成幼稚園で迷っています。
お子さんを通わせていた方、現在通わせてるいる方、ママ友さんから聞いた話、などあれば教えてください。

よかった点、いまいちな点、給食は美味しいなどリアルなご意見お待ちしております。

ひたちなか
幼稚園
栄光幼稚園
明成幼稚園

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってなかったんですが
💦小学生なってから栄光幼稚園組がグループ作ってて怖かったです🤣
前一緒に働いてた人野子供が預けてました。延長もあるから働いてる人でも預けられる
ママ会が月一くらいである
コロナ後はないと思いますが、ら、 

私はドラマの見過ぎで幼稚園怖いイメージがあり(笑)保育園にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    小学校になってからグループが💦ママ友会が月1💦ひぃ〜

私も杏ちゃん主演のドラマを観てから幼稚園のコワイイメージがあります😂

保育園も検討してみようかな、、ありがとうございます!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく杏ちゃんのドラマ欠かさず見てました🤭

小学生になってからは上の子の話です💡
    お子さんに合う所が見つかるといいですね(o^^o)

• 9月8日
さき

栄光幼稚園に通ってますー!
先生の質も良いし人数も多く、不満な点はありません🥰

明成も見学に行きました!
迷いましたが人数の多い栄光幼稚園にしました!

ちなみにママ会とかないですー!
仲良いママさん同士はお茶とかしてるかもしれませんが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄光に通われてるんですね😊
    ママ友会は、その学年によるんですかね〜強制ではないようで安心しました😂

差し支えなければ、明成と栄光で並べて栄光に決めた理由など教えてもらえないでしょうか💦

• 9月9日
  • さき

さき

家からわずかに近いのは明成だったのですが栄光に決めた理由はいくつかあるのですが、

明成は2クラスしかないので、もし気が合わない友達や保護者がいた時に翌年違うクラスになるとは限らないし嫌だな、と思ったのと
    同級生が多い方が小学校に上がった時に良いかな?という考えがありました🥹
    あと立地が、駐車場に向かうのにちょっと細い道路を通るので送迎の時に混み合うのが嫌だなと思いました💦(バス通なら関係ないところですね🫶)

• 9月9日
  • さき

さき

あとは説明会に行った時の雰囲気でした🥺
    栄光の方が明るく、私には合ってました⭕️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは説明会に行った時の雰囲気ですね、大事ですよね。私も今月説明会があるみたいなのでしっかりみてきます!

確かに人数多い方がお友達もたくさんいて良い刺激になりそうな⭐︎

毎日のことですから、送迎に使う道路は本当に重要ですよね。幼稚園の駐車場ではごくたまに悲しい事故もあると聞きました。。

小学校に上がった時のことも頭に入れて選択しようと思います。

本当にありがとうございました!

• 9月9日