※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

楽天モバイルのeSIM変更手続きで本人確認方法を誤り、開通が遅れています。Wi-Fi以外での利用や電話が不可で、1週間以上かかる可能性あり。よりわかりやすい説明が欲しいとのこと。

楽天モバイルにeSIMで変更手続きの際、本人確認方法の選択を誤って、転送不要郵便が届かないと開通しない状態になってしまいました。

よって、それが届くまでWi-Fi下以外でスマホが使えません。電話も使えません😭

下手したら1週間以上かかるかもです。

もっとわかりやすい説明が欲しかった..

どうしよう

コメント

こんにゃく大豆

mnpですか?
楽天開通するまでは、今お使いのキャリアの電話やデータ通信は使用できるのではないでしょうか?

暫定でよいのなら、楽天の郵便が届くまでの間、povoをesimで新規契約しておくとよいかと。電話番号は違いますが、データ通信や通話もも使えますし、ないよりは断然安心かと。

• ママリ

ママリ

mnpです
    uqモバイルからなんですが、もう使えなくなってしまいました😭

• 9月5日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

あら。マイ楽天モバイルにログインして、チャットで本人確認の短縮できる方法を相談されてみては?

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

変更できませんの一点張りでした😭

• 9月5日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

窓口も冷たいですね😢 暫定の通話、データ通信対策を安く済ませるなら、やはりpovo(月額0円)でesim契約するのをお勧めします。

• 9月5日