※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
住まい

外壁に悩んでいます。サイディングと吹き付け・モルタル・ジョリパで迷っています。サイディングは旦那が長持ち・コスト面で好意的ですが、繋ぎ目が気になります。他におすすめがあれば教えてください。

お家の外壁で悩んでいます!
今計画中ですが、外壁がサイディングでして、サイディングだと繋ぎ目が目立つ!とありまして‥
私は吹き付けやジョリパみたいな感じが好きで❤️
旦那はサイティングが長持ちするしひび割れなどないし汚れない、そしてコストが抑えれるからサイディング押しでして‥
でも私は繋ぎ目がネックでして!
吹き付け
モルタル
ジョリパ
サイディング
他にもおすすめが有れば聞きたいです!
そして、旦那さんにサイディングじゃなくてもこっちの方がこんないい事あるよ!と言える事があれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

仕事でサイディング売ってましたケド…
確かにリーズナブルだけど、ぶっちゃけ安っぽいですよね😅

• りか

りか

私が吹き抜けやジョリパットみたいな外構が好きで…♡
    リーズナブル&汚れにくいのは魅力的ですよね!

• 9月6日
はじめてのママリ

こればかりは、好みですよねー。

どちら名義ですか?
何かのYouTuberさんで見たのは外壁は旦那さん好みにしてあげたほうが◎と書いてありました。
理由は、疲れて仕事帰ってきた我が家を一番に目にするのは外壁ですよね。
旦那好みの外壁なら帰ってきて目にして建ててよかった。これにしてよかった。仕事頑張ろうって気持ちになるみたいですよ。何となくそれは理解出来るなぁと思いました。

我が家は、サイディング(もうすぐ着工なのでまだです)を選んだのですが本当はポーチ内は木目とかにしたかったけど旦那は嫌と言ったので旦那を優先しました。

ジョリパも素敵ですが場所によってはめちゃくちゃすぐに汚れてきますよな。
かっこぃぃって思いますけどね。
サイディングは、目地は嫌かもですが光で汚れが落ちるとか雨水で洗い流すとかありますしコーキングもグレード良いコーキングにすると結構持つみたいです。

• りか

りか

名義は土地は私で家は旦那さんです!
    確かに!旦那さん好みなら仕事頑張ろ!ってなりますね✨
    うちもポーチ内は木目に惹かれて目目予定です♡
    汚れを落としてくれるのは魅力的ですよね!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちは外壁はサイディング、塀をジョリパット塗装、門柱をタイルにしてコストを抑えました!
外構にお金使いたかったので🥲

細いタイルがたくさん集まってるようなサイディングで凸凹の溝が深いせいか繋ぎ目はそんなに気になりません💭

でもお隣さんは凸凹が浅いせいか、同じダーク系の外壁でも結構繋ぎ目が目立つなーと思いました💦

• りか

りか

どこにお金をかけるかですよね!工務店さんにも今度話を聞ける事になったので詳しく聞いてきます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰 

ニチハのシーリングレス仕様のサイディングだと目地は目立ちにくいですよ。
フュージェプレミアムとかだったかな?

メンテナンスがしっかりできるならモルタルやジョリパでも良いと思います!
あとはガルバなどでしょうか。

うちも色々と悩みましたが住み始めると外壁というか外観はそんなに気にならなくなりました。

• りか

りか

やはりメンテナンスが大事ですよねー!
    そうなんですね!やはり計画中の時は色々気になってしまって🤭💦

• 9月6日