※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

息子がいじめに遭い、園や介入した幼稚園も対応せず、加害児童の親とのトラブルで不安。自身もいじめ経験あり、不安がある。

年長になって息子がいじめに遭っていました。
内容はお腹を殴る(カメラで証拠あり)首を絞める(見ている園児多数)おい、こっち来い殴ってやるから!等の暴言。
園を通して幼稚園に介入してもらうも、
我が子がやっていないというのでやっていない、あやまらない。との事で、かなり揉めましたがうやむやに終わってます。
園はその後、加害児童との接触をしないよう取り組んでくれていますが
元々虐めの事実を教えてくれたママ友がいて
その加害児童の親が怖いのか、
私との連絡も辞め、寝返って?加害児童の親と仲良くしているようです。
子供の為だと思い、色々抗議もしてきましたが
結果的に私は今後、息子が小学校にあがったりしたとき
親のトラブルによって
子供がいじめられたり苦しめることになってしまうのか?と
不安です。
私自身も女子校のいじめのような気持ちで
お迎えにいくのも、いやです。
私は間違っていたのでしょうか。。。

コメント

かか

この件で
卒園アルバムも卒園パーテイも
不参加にしました。

はじめてのママリ🔰

証拠が揃ってるなら弁護士に相談ですね。
まずは被害にあった事を警察に言うと幼稚園側に言います。

  • かか

    かか

    お腹を殴られた証拠は先生達も確認済みですが
    上書きで保存されておらず
    園児の証言も厳しいとの事でした。
    県の方に相談して
    指導の見直しを指摘はしていただきました。

    • 9月5日
あおあお。

えぇー😱💦

幼稚園の教室にカメラなど、ついてないですか?😣💦
ウチの子の園では、きちんと確認してくれてます。

そして、被害園児の子もクラス替えは望んでなかったので、副園長が1ヶ月ぐらい、クラスで副担みたいにしてくれて、加害園児を見張っててくれてましたけどねぇ。。。😣

って言っても、文見てたら加害園児の親もマトモな人じゃ無さそうですね😭😭💦


後は、幼稚園から小学校には連絡行って、同じクラスにはならないようになると思いますが、念の為、幼稚園を通して、小学校で同じクラスにならないように伝えておいた方が良いです。

  • かか

    かか

    カメラもあり、先生も確認しておりますが、
    上書きで保存されてなく。
    その加害児童も問題児のようで1人の先生がつきっきりで見張られてるので
    今後は大丈夫かなとは願ってます…
    小学校の件も同じ小学校になるかはっきりとわかったら
    伝えます。
    ありがとうございます😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

カメラで証拠あるならそれを持って警察に相談したらどうでしょうか?幼稚園側にも「警察に相談しています」って言ったら焦ってしっかり対応するような気がします。
小学校は加害児童と同じですか?少し遠くても送迎できる環境ならば違う小学校も検討できたらと思うのですが…

加害するような子って親もまともじゃないんですよね。本当に腹立ちます。

  • かか

    かか

    私は県に相談して、園に指導の見直しを指摘してもらいましたが
    警察の方が良かったんですね…

    小学校は向こうが遠い校区なんですが、一時的に住民票をおいて
    こちらの小学校に来ると言う話も耳にしてます。
    こちらが対策するのも仕事上送迎が大変で…💦
    来るのがハッキリ分かったら
    先生に相談しようと思います。
    ありがとうございます😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

年長でそんなことが起きることにびっくりです💦💦
それは先生から聞いて知ったんですか?
すごい口の悪い子ですね。。
口の悪さがうつるのも嫌だし同じような人間になってほしくないのでその子とは極力仲良くさせたくないって他の親なら思います。
小学校上がった時のことも考えると色々不安がでてきますよね😓
幼稚園での情報は小学校にもきっと伝えられるのかなと思い多少配慮はあるのかなって思いますが心配ですよね。

  • かか

    かか

    息子からも聞き、
    他の園児の保護者からも聞きました。うちの息子が日常的にいじめられてるのは
    子供達は皆んな知ってるようでした。
    この先心配です。強い子に育って欲しいです。
    でもやはり心配ばかりです。

    • 9月5日
  • かか

    かか

    ありがとうございます😭

    • 9月5日
9ヶ月babyと3歳boy🐻

どちらにせよ息子さんのケアが一番大事な気がします。

正直、可愛い我が子を苦しめやがって!という気持ちで加害児童の親にはきちんと認めて子どもの代わりに謝る姿を加害児童に見させたいところですが、子どもがさらに苦しんだら本末転倒ですもんね😢
小学校はいざとなったら違う学区にするとか先のことはいくらでも変える方法はあるだろうから、今なにが大事なのかを考えるべきかと思います。

  • かか

    かか

    ありがとうございます。
    そうですよね。子供が笑顔で過ごしてくれるのが1番です。
    今は息子がとにかく楽しいと思ってくれる事に専念したいと思いました。ありがとうございました😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

本気でやり合いたいなら、私なら保育園親すっとばして警察に言います。
調書とられたりして大変になりますが、結局警察が動くと周りも動かざるおえないです。

  • かか

    かか

    そうですよね。主人と相談してみます!ありがとうございました😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

園に相談して解決できなければ、園の管轄などにクレーム入れてもいいと思いますよ!

揉めて喧嘩やいざこざでもなく、一方的で酷い暴力だと思います!
うちの園では防犯カメラで確認してもらえて、他害が酷い子は退園させられますよ!

  • かか

    かか

    うちの子がやられても言えない子でやられるばかりになり💦
    子供はなにも出来ないから
    親が助けてあげるしか無いですね。
    ありがとうございました!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

園の管轄している市役所などに連絡ですね。
第三者機関として相談できる市役所の窓口があります。
子どもが一方的にやられてるのを親が代わって色々抗議することは間違ってないです。
当たり前ですが相手の加害者児童の親はきちんと暴行とイジメを認めて謝罪されてるんでしょうか。。。
そこが気になります。
今後の加害児童の指導や対策もしっかりやって欲しいですね。
立派な問題児だと思うので普通は小学校へ連絡いくと思います😅

  • かか

    かか

    ありがとうございます😭
    市役所にも県にも相談してますが
    指導の見直しで園に連絡がいっただけでした。
    加害児童の親は
    自分の子供がやっていないと言うからやっていない。の一点張りで一切謝罪なしです。
    教員も足りていないのに
    問題児に1人先生付きっきりで
    迷惑です。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市役所も対応よくないですね💦
    あまり動かないのか...
    問題児一人に先生を付けるで解決しようと思ってるんですかね。

    親はカメラの証拠を見てもですか?
    それでやってないは通らないですよね。
    親も子どもの暴行を認めない、注意する気もない、園も対応しないなら警察へ連絡しますでいいと思います🚨

    • 9月5日
  • かか

    かか

    お腹を殴るカメラは撮られてるんですが上書きで保存されてなくて💦
    私自身ももっともっと強くなって直ぐに対応できるよう
    努力します‼️ありがとうございます😊

    • 9月5日