※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

頭痛で悩んでおり、MRIを検討中。家族に頭痛持ち多く、心配。同じ経験の方いますか?

皆さん頻繁に頭痛ってありますか?
肩こりからの頭痛、ストレスからの頭痛、外仕事の猛暑での頭痛、
朝起きた瞬間からの頭痛がほとんど毎日です(大体頭痛がある時は吐き気もあります)
下の子産んだばかりの時、これまでとは違う頭の痛みがあり
CTをとってもらったのですが異常ありませんでした
そして我慢できないほどの頭痛で痛すぎて泣くくらいのが
2日間続いてCTをとってもらっても異常なし。
病的な痛みではないかもとの事でした
心配であるならMRIを…といわれましたがしてません。

祖父がくも膜下出血で亡くなってます
私の家計は頭痛持ちが多く私もそこまで気にはしてませんでしたが
最近他の病気にかかってしまいそれも頭痛と関係あるのかと
心配になってきたのでMRIとってもらおうか悩んでます

皆さん同じような方いますか?

コメント

私も頭痛ばかりです😭
同じく猛暑でカンカン照りの日はすぐ頭痛くなりますし、肩こり頭痛や気圧にやられたりもあります。
私も別件でMRI撮ったばっかりですが異常なしです。
痛すぎて泣くことはないですが吐き気がやばい時もたまにあります。

• ママ

ママ

とって安心したいけど
    なにか病気が見つかったら怖いなって
    思ってましたが何かあってからでは遅いし
    とって損はないですよね💦
    私もはじめてのママリ🔰さんと同じように何も無ければいいですが。。
    片頭痛なんですかね?💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も子供を産んでからとくに頭痛がひどくなって、朝は頭痛と目眩で起きれず吐いてしまって子供を幼稚園に行かせられないほどでした😭

脳神経外科(偏頭痛)・整形外科(ストレートネック、肩こり)でCTを取り異常なし。専用の頭痛薬を出してもらいましたが、飲むタイミングが難しくなかなか頭痛が治らずで😢

PMSもあったので最後に婦人科に相談しに行って漢方を出してもらいました‼︎そしたらビックリ。私には漢方が合っていたみたいで、何年も悩んでた頭痛が漢方を飲み出して3ヶ月になりますが、1回も頭痛に悩まされる事がなくなりました✨

• ママ

ママ

え、そんな事もあるんですね!!
    頭痛薬ではなく漢方😳

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで漢方は薬じゃないし、効くわけないでしょって勝手に思っていたのでビックリでした笑

栄養不足とか虚弱体質だったりするなら効くかもです✨

• 9月5日
  • ママ

ママ

栄養不足で私も漢方処方されてました!
    でもやっぱり頭痛い時は痛いなぁって感じだったのでそれも個人差ですね😳

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

五苓散(ゴレイサン)
    呉茱萸湯(ゴシュユトウ)

という漢方が頭痛によく効くので、調べてみてもし合いそうならぜひ試してください☺️

本当に頭痛があると、全てがダメになっちゃいますよね😢

良くなるといいですね🍀

• 9月5日
  • ママ

ママ

五苓散ってやつでした!

一応、脳神経外科に行こうと思ってます!安心したいですしね🥹

ありがとうございます😊

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

脳の家系です!

曽祖父は脳梗塞、祖父は脳卒中、母は脳梗塞です。イトコが昔酷い片頭痛だったそうで、家系だと専門医に言われました。

くも膜下出血とのことなので、頭痛とは関係ありませんが定期的にMRIを撮って脳動脈瘤がないか診てもらったほうが安心だと思います!

肩凝りは緊張型、ストレスは片頭痛、猛暑はどっちになるのかわかりませんが、寝起き頭痛は緊張型です。寝起き頭痛は寝具があっていないと言われてるので見直してみてください😊

余談ですが私は片頭痛で定期的にMRI撮ってますが最近脳動脈瘤ができました。私の場合は遺伝と言われました。