※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

子供の鼻血は小児科か耳鼻科へ行くのがいいですか?耳鼻科は1歳7ヶ月の耳かきもしてくれますか?

子供の鼻血は耳鼻咽喉科などでいいのでしょうか?
小児科に行った方が早いのでしょうか?
正直、小児科と他へ行く時の区別が着きません🥲

それから耳鼻科は1歳7ヶ月の耳かきもやってくれますかね?
先日小児科で手足口病だと言われ耳も見せて欲しいと見せたところ耳垢が溜まってて何も見えないと笑われてしまいました笑
大人しくできるならしてくれるのですかねえ🤔

コメント

はじめてのママリ

耳鼻科で大丈夫ですよ☺️
暴れない限り耳掃除も伝えたらしてくれますよ!

あんちゃん

耳鼻科でやってくれますよ☺️
そのまま小児科で手足口病で耳も見せて欲しいと言われたけど垢が溜まってて何も見えないからとって欲しいと伝えればいいと思います☺️

kai

鼻のことは耳鼻科でいいと思います!鼻喉耳は繋がってるので、鼻水の症状で行っても、耳も喉も見てくれて、耳垢もこちらが何も言わなくても取ってくれます!

1歳3ヶ月のうちの子は、耳鼻科で鼻吸いされすぎて診察室に恐怖を覚えてしまいどこの病院でも暴れています😂

ゆちょ

この前上の子、
鼻血で耳鼻科行きました!
耳鼻科なら耳かきも
やってくれますよ〜☺️