※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
ココロ・悩み

上半身を横にして寝る習慣があり、夜通し眠れない時に泣いてしまうことがある。どうしたらいいですか?

夜通し寝てくれるようになるにはどうしたら良いですか?😭

上半身を横にして寝るのが好きみたいで、それがうまく出来ないとモゾモゾして泣いて起きてしまいます。

コメント

yu*

あくまで一例ですが...
うちの子は時を待つしかなかったです😂
1歳2ヶ月位でやっと毎日夜通し寝るようになりましたが、特になにかきっかけがあったわけでなく、あれ?朝まで寝れた...?という日が急にやってきました!

• れいか

れいか

生後2ヶ月〜3ヶ月くらいまで夜通し寝てくれてたんですが
    いつの間にか寝なくなってしまって😢

成長や睡眠退行などによるせいだと思って寝てくれたら良いなー寝てくれーって思いながら日々寝かしつけしてます笑

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

7ヵ月のころは、普通に夜中1、2回は起きてましたよ!
10ヵ月半でやっと寝ました😃うちは、寝る前にミルクを飲ませてお腹いっぱいにさせましたが、1才で卒ミさせたら、飲まなくても寝るようになりました😄
その子によるかと思います😉

• れいか

れいか

21時くらいに寝るんですけど
    夜間ミルクは一回でその間に何回もモゾモゾして起きるって感じです😞
    私も寝る前にお腹いっぱいにさせて寝かしますが、夜間ミルクいらなくなるのはいつごろなんでしょうか🧐

• 9月5日
はじめてのママリ

うちも今月7ヶ月ですが、まだ夜通しは無理です😣💦
やはり個人差があるみたいで諦めてます。笑

と言っても期待しちゃうんですよね〜お気持ちは分かります。。夜中起きるとあーってなります。笑

• れいか

れいか

やっぱり個人差ですよね〜💦
    生後2.3ヶ月の時は20時~4時まで寝てくれていて
    うわ〜めっちゃ助かる‼︎って思ってたんですけど、いつの間にかめっちゃ起きるようになってました😂

めっちゃ目覚め良い時もあってミルクあげてから2時間ほど寝ないでわーきゃー言ってて絶望です😞

• 9月5日
ます

長男は何しても2歳過ぎまで一晩通して寝るのは片手で数えるほど。

対して次男は何もしなくても10ヶ月になってすぐに一晩通して寝るようになりました。

ちなみに完母で2人とも10ヶ月になってすぐにしれっと辞めてます。

2人の違いは…
次男はオンラインですがベビーマッサージをやっていたことですかねぇ…果たしてこれが一晩通して寝る要因?かどうかは分からないですが。

• れいか

れいか

やっぱり個性ですよね💦
    長時間寝てくれたと思ったら
    ある日を境にまた寝なくなって…
    という感じでメンタルが…笑

マッサージはリラックスできるので効果ありそうですね…!
    うちも挑戦してみます✨

• 9月5日
ママリ

成人過ぎた我が子
朝まで寝たのは小学生以降

現在はなかなか起きない事もありますが
寝るのは下手ですね。
音に敏感です

末っ子も同じく3年生あたりまでは
毎日泣いて起きてました

末っ子は年齢と共に眠りは深くなりました。

苦手なことだと時間かかってしまいますよね🥺
毎日お疲れ様です🙏

• れいか

れいか

eqさんもお疲れ様です🥺
    個性と受け入れたいんですけど寝るの大好きな私にとって辛くて💦
    妊娠中期から今までまとまって寝れなくて😞

過ぎれば笑い話になると思うので今を精一杯頑張りたいと思います

• 9月5日