※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れ初飛行、1歳児と一緒に羽田から那覇へ。オススメ座席や持ち物、過ごし方についてアドバイスをお願いします。

子連れ飛行機✈️初めて挑戦します。

羽田空港から那覇空港です。

オススメ座席は、やはり1番後ろの通路側ですかね?

経験者様教えて下さい!

1歳児です。
飛行機に持ち込めるオススメアイテムや、過ごし方などもアドバイスいただけたら嬉しいです😃

よろしくお願いします。

コメント

るう

毎年羽田→那覇まで行ってます!
早めに空港に着いてプレイルームで遊ばせ、ミルクやごはんを済ませて飛行機に乗ってました。1歳だとだいたい寝てくれる時間が多いです。離着陸時は耳抜き対策で飲み物やお菓子あるといいですね。
席は個人的に窓側が良かったです(寄りかかったり外を見せられるので)
搭乗前にオムツ替えしておけばトイレは大丈夫かなと思うのですが、もしご自身がトイレ近いとかなら通路側の方が出やすいかなという感じです。

はじめてのママリ🔰

いつも一番後ろの通路側とってました!
後ろの目を気にしなくていいし、CAさんも構ってくれるし、一番おすすめの席です!
グズったら抱っこしてトイレ側に連れていったりもしやすいので、通路側はマストです。
注意事項としては、ストローマグは気圧の関係で蓋開けた瞬間中の飲み物が溢れだしてくるので要注意です。
シールブックなども持っていきましたが、短時間しかもたないので、結局はスマホに頼ってました。
泣き出した時用のお菓子も重要でした。
スマホには動画をダウンロードしておいて、Wi-Fi無しでも見れるようにしておきました。

はじめてのママリ🔰

私も後ろの通路側か子供連れの人のマークがあれば,その近くにしていました!
抱っこ紐つけていって、しばらくすると寝ていました☺️
飲み物、食べ物必須でおもちゃは航空会社からもらえたりするのでたくさんはいらないです。お気に入りのものを。